花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

カルガモの親子に会う

2015年05月28日 | 日本野鳥日記
カルガモの親子にやっと会えました。今年も会えないで終わるのかな~とあきらめていました。田んぼの水路で寝ている所に遭遇。親の近くに団子状にになって雛も寝ています。とっても可愛い。私は親子に会ったのは初めてだったのでテンション上がりました。急いでカメラを出しましたが、その時は気づかれてどんどん歩きだし・・・ちょちょっと待って~~!

かわいい~~~!

さっさあ~行くよ・・・へんなおばさんが見てるからね!

最後尾のちびちゃん、ぐずぐずしないのよ・・・

さあ~並んで・・・

障害物に気を付けるのよ~

遅れていないわよね~

寄り道駄目~!

なんで~?ここがいい~~!駄目よ!まだおばさんがいるでしょう・・・

と・・・雛に合わせてゆっくりと、どんどん遠くに行ってしまいました。

あ~~癒された一時でした。セブンの雛たち無事に育ってね~!
今日はラッキーな日になりそう~(*^^)v

コメントを投稿