花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

3月16日 市民の森周辺 

2014年03月16日 | 日本野鳥日記
今日はぽかぽか陽気、歩くと汗ばむほどでした。このまま暖かくなってほしいです。
膨らんでいます、もう少しです。

芝川の堤には、からし菜の花が自生しています。美味しそう…摘んでいる人もいます

今日は市民の森や近くの芝川を少し歩いてみました。

アカハラがいました。(^^)vお初です。

カルガモさん

シジュウカラ

ツグミ

ホオジロ

カワセミ…また会えました。

カワセミを待つ人々…半日待っても会えないこともあるそうです。

ヒバリ・・・たくさん鳴いていました。お初(^^)vうれしいな~


コメントを投稿