花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

アカエリヒレアシシギに会う

2015年09月01日 | 日本野鳥日記
9月1日、秋の鳥見開始です。雨の中、久しぶりに田んぼ回りです。
モズ・・・かわいい!

柿が色付きました。お客さんはムクドリです。

ヒバリシギ・・・久しぶりでした。

ハクセキレイ

トビ…この後カラスに追われていました。

ツバメ・・・もうすぐ旅立ちかな

ツツドリ…毛虫のご馳走にありついたようです。

タシギ

タカブシギ…この田圃はカメラマンに人気でした。

すっかり実りの秋です。ダイサギはカエルさん目当てです。

ソリハシシギ・・・一羽だけいました。

雀さんは雨の中水浴びです。

コムクドリ…500羽ぐらいの集団。もうすぐ旅立ちでしょうか?

後姿ですが・・・コチドリ

コサギ・・・水門でじ~~っと

キジバト…雨が止んで一休み

カワウ

カルガモ・・・いつもちかいね~

親子ではありません。トウネンとヒバリシギ 訂正トウネンとエリマキシギです。間違いに気づいてくださった方、ありがとうございました。

アマサギ

アオサギ

アカエリヒレアシシギ・・・(*^^)vお初です。

贅沢な一枚・・・アカエリヒレアシシギ2羽&エリマキシギ&タカブシギ

田んぼが賑わってきました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんは^^)
2015-09-02 21:18:57
トウネンと一緒に写っているのはエリマキシギかもしれませんよ^^ ヒバリシギはトウネンより小さめですので^^
返信する
Unknown (コキンメ)
2015-09-03 06:55:15
エリマキシギのまちがいでした。(>_<)気づいてくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿