穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

〆切日

2023-01-25 21:32:08 | 習字


今年最初の〆切日がやってきました。何度も練習できるようになって
頑張るのかな~と、思ってたらお習字って書けば書くほど嫌になって
きてね~書く気がしない。うぅぅ~もぉ~この字は限界だわ~
気が次に移ってしまって、いい気なもんですわ~まぁ~いいか~
楽しみの一つなんだから、別に自分さえ良ければいいんだもの?
先月12月は条幅だけが、まんずまんずで漢字も男文字手紙もC判定
こりゃ~ダメだわ。ハハハ 再び見てみたらホンマやわ~苦笑
皆さんが上手すぎて・・・お恥ずかしい限りです。アップダウンが
激しくて、飽きないわ~なんのこっちゃ~?

さて、今朝はドキドキで目が覚めましたが、うぅぅ~お日様が眩しい
雪は~ぜんぜん積もってなくて、青空でいいお天気でした。嘘のよう
JRの運転見合わせのニュースが流れても、不思議なくらいでした。
午前中にウオーキングかねて、BKに行く途中に雪をいっぱい積んだ
トラックが行き来して、凄い積雪にビックリですわ~道路にも雪が
落ちてたりして、なんか~昔を思い出しました。太陽の光はありがたい。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何んと~ | トップ | CyiCyiの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2023-01-25 22:10:28
流石ですね!。こんな風に綺麗な線がいつ書けるやら。勉強になります。

私は、書けば書くほどアカンになって
きてね~書ける気がしない。うぅぅ~もぉ~です。

縦線も、横も斜めも、ヨタヨタと。
ヒョロ線、根性なし、無理ないか。
〆切日 (cyicyikatsuko)
2023-01-25 22:44:49
里の山河さま こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
アナがあれば入りたいくらいで・・・(UPするな!)
言われそう~~😢💦
恥をしのんでおります~恥のかき捨て?
上手な人はものすごく沢山おられるから・・・
下手は下手なりに・・・の気持ちですわ。
不思議なもので、最初が緊張してて上手く書けたりしてね。
書けば書くほど、アカン所が増えたりしてね~
集中力でしょうかね~6文字全部が上手くいかない。
手本通りには行かないもんですよね~一緒です。
条幅の方が自由があって楽しめるかも~?
性格がでますよね~仕方がないわ。💦
Unknown (maritosi1152)
2023-01-26 09:44:31
これだけの枚数を仕上げられるだけで尊敬です。見せていただけて気持ちが洗われる気がします。
〆切日 (cyicyikatsuko)
2023-01-26 14:31:55
マリ様 こんにちは~
コメントいただきありがとうございます~
いやぁ~ちょっと、毎月欲張って書き過ぎかな~?
もっと丁寧に仕上げればいいんですが~走ってる?
まぁ~個人の老後の愉しみと思って・・・流してくださいね。
意欲だけの人か~ハハハ 😢💦

コメントを投稿

習字」カテゴリの最新記事