穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

大阪市長選

2014-03-16 21:51:25 | 暮らし

Sp1130272_2来週の日曜日は大阪市長選挙、何でこんな事になってしまったのか。この選挙には六億円かかると言われていますが、わが道を行く橋下候補は選挙カーから「自民党も公明党も民主党も、みんな大阪都構想に反対しているが、どんなに反対されても、最終的には住民投票でこれを必ず実現する。」 と訴えています。相手候補には「出てくれてありがとう」 とエールを送る始末で選挙戦がコント劇場になってしまってます。なんて言う文章を見ました。市内の選挙ポスターを貼る看板には、只一人、橋下氏の顔写真と「全ては次世代のために。」 が貼られているだけで、後は空白ですわ~この選挙の意味の無さが浮き彫りです。

さて、この大阪都構想が実現すれば二重行政がなくなって、確実に無駄な支出が削減できるかな。府と市が無用の争いをすることがなくなり、物事がスピーディに決まっていく・・・だけど、どうでしょうね~この旧態依然としたシステムのなかで、形を変えることの難しさ・・・今まで恩恵を受けてきた人たちは、どうしても現状を変えたくないのは、当たり前のことだもんな~当然、徹底的に反対だもの。そこで、市民はどうなん~?ですよね。「大阪を変えたいか、このままでいいか。」 の選挙ですよね。大阪市民がな~もっと、橋下候補頑張って説明せんとアカンわ~問題は橋下氏にありやな。cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師清水先生 | トップ | 節約と見直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事