穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

今時の夏休み

2024-08-03 00:23:35 | 暮らし




ここん所の暑さで、植木に蜘蛛の巣をかけてた蜘蛛さんが店じまい
餌になる虫たちもこの暑さで確保できなくなったのかな~?
蜘蛛の巣はさっぱり無くなってしまいました。嬉しいような~チト
寂しいような~植木にはよかったかな~笑笑

植木の水遣りは、この暑さなので夕方か夜に上げるのが、植物に
とっては、いいらしいですね。朝起きて一番に洗濯してる間に
お水を上げてたけど、夕方とは~忙しい時間帯になりますね。

夏休みと言っても、子供達とあまり会わないけど、家に籠って
いるのかな~今どきの子供達は外で遊ぶこともできずに、なんか~
昔と様変わりしてきてますね。夏休みは海に山に忙しかったような、
2学期は真っ黒な顔で登校してたかな~小学生ってそんな時代です。
今の子が大人になったら、どんなかな~日光の紫外線で皮膚癌になる
恐れがあるとかで、日焼け止めの時代だから、その上に虫よけ
スプレー夏の戸外は危険がいっぱいとはね~嘆かわしいわ。苦笑
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事