穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

森の植物園

2024-03-29 01:00:56 | 動植物








昨日の大阪公立大学付属植物園って、森の植物園で1950年に大学の
研究施設として発足したらしいです。四季の植物を楽しめるちょっと
不思議な感じの森や山で、池もあって世界の樹木が見れるようです。
今回で2度目、晩秋の時もよかったけど今回は早春でサクラもツツジ
も咲き掛けで、もぉ~少し遅かったら、山は芽吹いて燃えてたかも~
今年はちょっと冷え込んで、サクラの開花も遅れてるから残念でした。

さて、つかの間の晴れ間に、非日常の空気を吸って気分転換できて
まんずまんずの私ですが、こぉ~雨が多いと今まで雨が少なかった
のかな~なんてね。天の恵みに納得したりしてね~苦笑

春休みに入ってお嫁さんとラインで、忙しいか尋ねたら時間気にせず
に気ままに過ごしていますって~嬉しい返事に、良かったわ~
小学2年と年中さんの男の子、まだまだ目が離せません。自転車も
2人とも乗り出したとか、気を付けて遊んでね~なんて、老婆心ながら
言ってしまう私です~大きなお世話なのにね。気を付けます~
なんて、優しい返事にホッとして~苦笑 やっぱし私って時間あり
すぎですね。孫の心配より自分の事しっかりしてね~って、
言われそぉ~か~笑笑 cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花 | トップ | サクラはまだか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-03-29 09:38:44
sr1007
わかります。
孫のことなんてお嫁さんに任せておけばいいことなのにね。
一番忙しい年頃ですね。
でも気にかけてくれるのを喜んでくれてるはずです。
私なんてお嫁さんに電話するときはあれを話してこれを聞いてなんて考えて電話してます。(笑)
森の植物園 (cyicyikatsuko)
2024-03-29 10:26:17
sr1007様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
嫁姑って~デリケートな間柄ですよね~(^^♪
なるだけ、お邪魔しないように心かけてます~💦
女同士だから力を合わせて生きて行きたいと
心から思っています。ホンマ~ホンマ

コメントを投稿

動植物」カテゴリの最新記事