穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

久々に

2023-04-17 00:08:36 | 暮らし






今日は朝から晴れて、ホッとしますね~黄砂や雨でお籠りが
続いてて、やる気が起きなかったけど、今日はやっとソーイング
ミシンだすまで、なかなかですわ。苦笑

毎日、枕カバーと、パジャマとバスタオルを洗濯するので、傷みが
ひどく、オックスホード生地の枕カバーがボロボロに~
どんなんや~?、縫わないとな~思いながらも、延び延びに~
寝る時に座布団を一枚置いて足のせて寝てるんですが、それも
大根足が座布団カバーをボロボロに~縫わないと・・・
買う発想が無い自分が、嬉しいような悲しいような~???

毎日が日曜日組になって、やっと腰が上がりました。ハィー笑笑
布は家にあるの、ウン十年前からあるような布で、廃物利用、
夏ズボンも捨てるのもったいないから、リニュアルしてね~
枕カバーは2枚縫いました。ミシンは便利ですね~分ってる!
これからは、ちょっと何か作らんと~ミシンもね~可哀そう?
勿体ない事ですね。フンフン苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日を | トップ | 睡眠時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2023-04-17 17:05:02
こんにちは!
綺麗なブルーの生地ですね!
我が家のミシンも10年近く使っていません。
動くかしら・・・
なんとなく出して設置するのが面倒で、大した手間ではないのですが(笑)
最新のを買ってもらったのに、ほとんど使わず。
やっぱり手縫いも良いですね!
可愛い生地を見つけたら私も頑張ってみようかな~
久々に (cyicyikatsuko)
2023-04-17 17:58:40
ロメオ様 こんにちは~♬
いつもコメントいただきありがとうございます~
いやぁ~子供が幼稚園児の時は、色々と手作りしてね。
ミシンはすっかりご無沙汰で~邪魔モノ扱いでね~
これではな~?昔の女性はホント小まめに家事をこなして~
母を思い出して、私もソーイングを楽しみたいですわ~
やりたいことが、一杯あって困ったな~(^^♪
ロメオ様はカメラがおありだから・・・お忙しいですよね。
毎日が日曜日組になって、日々味わって~楽しくです~👍

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事