穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

今日一日を

2023-04-16 00:00:36 | 健康・病気


今日は朝からシトシト降る雨で、ひんやり寒かったですね。
もぉ~止みそうもなくて、汚れた黄砂を洗い流してくれたらな~
そんな思いで外の街並みを見てました。苦笑

さて、70歳後半のご主人がパーキンソン病で日常生活が大変と
聞いたことがありましたが、昨日は私達とあまり変わらない年代の
ご主人がパーキンソン病って、お聞きして~えぇぇ~病気って
ホンマに、いつ何時やってくるか分からないもんですね。

もぉ~もぉ~どんな病気でも、乗り越えて行かないとアカンのやから
全くもって、明日は我が身で今を生きないとアカンな~と、つくづく
感じますね。病気になって前向きに生きるって、簡単には行かないわ
ほとんどが、子育て終わってご夫婦2人になってるから、今更、2人で
助け合っていかんとアカン。愛情もってお互いを受け入れて、
感謝しながらなんてね~神さんちゃうし、お手本通りにいかないわ。
愚痴も言いながら、人様に助けてもらいながらですね。フンフン
形は違えど早いか遅いか、もれなく老後がやってくるんだから、
待つのは辛いから、さぁ~今日一日を生きましょう~そんな気で!
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜シロップ | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-04-16 20:09:49
病気はなったらなったとき
どう治療して過ごしていくか夫婦で考えようと話してます。
過去を後悔したり未来を心配したりすることなく今日を精一杯楽しく生きていけたら最高ですね。
こんばんは (asakawayuki)
2023-04-16 21:08:47
cyicyikatsukoさん
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、もれなく老後がやって来て、気が付いたら、老々介護真っただ中の私。
まさに、過去を振り返る暇もございません~
いろいろと介護に関する本を読みましたが、お手本通りにはまいりません事よ。
今日、一日を無事に過ごせれば御の字でございます。
落ち込んだり、愚痴もこぼしますし、ブログで(;'∀')
ブロ友さんからのコメントに癒され、励まされております。
地域でも見守ってくださっていますので助かります。
何とかなると前向きに生きていきますわ。
今日一日を (cyicyikatsuko)
2023-04-16 22:56:27
sr1007様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ホントに身近な人の話を聞いては、ドッキリと!
その度に覚悟は充分できてそうだけど・・・ハテナ?
未来のシナリオにワクワクしながら、愉しみたいですね。
何でも受け入れたい自分がいます~👍
今日一日を (cyicyikatsuko)
2023-04-16 23:05:22
asakawayuki様 こんばんは~♪
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます~
いやぁ~毎日の老々介護に頭が下がります。
明るく有意義に過ごされてるお姿をお手本と思って~
ホンマに憧れますわ~
いつまでも、ブログお願いいたします。
ドンだけ、勇気づけて頂けてるか~ありがとうございます。
余りご無理なさらないように、お願いいたします。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事