穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ピタパ

2011-01-22 02:52:22 | 暮らし

P1080173 おぉぉ~我が家もついに、OSAKA PiTaPa(大阪ピタパ)http://www.osaka-pitapa.com/利用になりました。駅の改札で定期券を通すのではなくて、定期券ケースごとセンサーに(タッチ)当てるだけで、通り抜けてゆく人がたくさんおられます。環境にやさしい生活に応えて、繰り返し使える環境にやさしい乗車券ですって~「へぇ~?」でしょう。たくさんの利用割引がライフスタイルやフリースタイルによって選べる今どきのカード、今はやりのポイントが付いて交通料金に還元、お支払いはポストペイでらくらく!(指定口座から毎月引き落とし) 何だか、反対に恐いです~ね。ハハハ・・・我が家だけは関係ないと思っていたけど、ついに家人が利用に踏みきりました。理由は「毎回切符買うのが面倒だ~」ただそれだけで~家族も便乗ってことで、息子はもちろん大賛成(今どきの子?)そして、言ってくれますわ~「僕のクレジットカードつくってもいいですか~?」 (ハァ~?) ネット購入なんかでいるんでしょうね~?何を買うのか知らないけれど・・・ムゥー 「自分の管理口座からどうぞ~責任を持って」 それしか言いようがありませんもんね。大丈夫かいな~? 心配しても仕方がないけど、自己責任のもとにですよね。カードって、落としたり無くしたりした時が厄介で、ボォーとしてられません。カードって、やっぱし好きになれなくて・・・不安がいっぱいですわ~(化石ですから・・・) えらい世の中になりましたね。知らない内に金銭感覚が麻痺するんじゃ~ないかと・・・昔人間は困ったもんだ~(笑)cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い | トップ | 目標 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒むい日々が続きますが、もう桜の開花予想とか... (放念の翁)
2011-01-22 13:48:05
お寒むい日々が続きますが、もう桜の開花予想とかです。
キャッシュレスとポイントカード、巷に蔓延ですね。レジで
聞かれるのがポイントカード、「テレホンカードでは駄目?」
ガススタンドもカード、病院はIDカード、主婦は20枚は当
たり前のようですよ。
既に葬儀屋もカードに、そのうち火葬場もカードでポイントが、
洒落にもならないだろうとと思いますよ。ガハハ
返信する
★翁さま~大寒が過ぎて~日差しが長くなったとか~? (cyicyikatsuko)
2011-01-22 18:46:02
★翁さま~大寒が過ぎて~日差しが長くなったとか~?
実感できませんね~寒くって~[E:snow] 梅が咲き出しましたね。
カード いる時に見当たらなくて~財布のカード入れは膨れ上がり
迷惑千万! 得してるのか損してるのか~?さっぱりですわ~
まんまと、その手に乗って~ガハハ[E:dash] と笑えます~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事