穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

目標

2011-01-23 02:21:11 | 暮らし

P1000305 この時期とっておきのチュンタンの写真、3年前になりますが・・・部屋の中を覗いて”まったり”しています。鳥インフルエンザが北海道で野生のオオハクチョウ1羽からも強毒性の高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)が検出されたと報道されてます。宮崎では養鶏場で飼育する約1万羽すべての殺処分が行なわれて、じわじわと生活をおびやかす感染がはじまりました。こんな、のどかなスズメの写真も、鳥インフルエンザが蔓延すると嘘のようになるんですもんね。何か手立てはないもんなのでしょうか?人間なんて自然の力にはなすすべがありませんね。

さて、大阪では「アースマラソン」で21日夜に最終ゴールしたタレント・間寛平さんのニュースで沸いています。”アヘ~アへ~”でおなじみですが、「一日50キロ走って」2年1ヶ月で地球一周、前立腺と闘いながらって~すごい根性ですね。あの国民的スター王会長ですら、言葉を失うほどの闘争心!「いくつになっても、何か目標を持っていることは大切。そうすると、体の中から元気が湧いてくるものなんですよ」 なんてメッセージも載っていました。「間寛平さんの近くに行くとパワーが出てる」 って、お笑い芸人が話してました。「そぉ~かも~?」 目標の持てる人は幸せですね。ましてや、達成した人は~エネルギーを持ってる。いや、知らない内に蓄えられる感じでしょうか~「どんな~?」って、目に見えない力ですよね。(ムゥー) でも、簡単に目標なんて持てませんよね~(笑) 先ずは小さな目標から始めないと・・・でしょうか?今日は人間て~ちっぽけだけど、凄いってお話でした。cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピタパ | トップ | 小泉 淳作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、宮崎とは!  渡り鳥が運んでくるのでは防ぎ... (やまんば)
2011-01-23 23:43:16
又、宮崎とは!  渡り鳥が運んでくるのでは防ぎようが無いでしょうね。
為す術無しでしょうか。   じわりと何か大きなものが迫って来るみたい!
返信する
★やまんば様~こんばんは~[E:fullmoon] (cyicyikatsuko)
2011-01-24 00:40:40
★やまんば様~こんばんは~[E:fullmoon]
宮崎の方々には本当に災難!・・・心痛みますね~
みんなの支援が必要ですね~応援したいもんですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事