穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

夏休み終わり

2019-08-25 15:33:06 | 暮らし


明日から2学期が始まるそぉ~で、今どきの小学生は
一昔前とは大違いですね。
夏休みの宿題に大わらわかな~?自由研究が問題になってて
親がかりの宿題は、何とまぁ~お気の毒で、でもいい想い出か?
先生も承知で宿題だしてるのかな~無意味なようで無意味じゃない。
自分たちが、親になった時にそれが発揮できるかもね。
手伝ってもらった子は、同じように手伝たりしてね。
リンクしますわ。

我が家の夏休みは、アトピー気味の息子に海に連れてって
アトピー対策です。夏に潮水につかると強くなるのか痒いがマシで
小学生の頃は欠かすことがなかったです。子育ては大変だ~(苦笑)

親御さんは、学校が始まってヤレヤレですね。
共働きの家庭では、子供同士でお留守番をしてるからビックリです。
今のお子さんは、自分の立場をわきまえているのか?
じっと、1人でも待っていることができるんですね。
そんなお子さんを何人か知ってる私は、要らん心配しています。
9~10歳くらいで、それなりに自立するようになるんですね。
頼もしい限りです。なんか~複雑な気持ちではありますが・・・
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑 | トップ | うろこ雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事