穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ヤマツツジ

2024-03-31 00:00:20 | 暮らし








今日は暖かかったですね~又、急にこの暖かさだから堪りません。
空はどんより曇って、なんと~黄砂で黄ばんで見えるわ~外出は
大丈夫なんでしょうか~そんな柔なことは、ゆうてられませんが、
部屋からこの空気の汚れが見えるのも、怖いもんありますわ~
タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原などの土壌・鉱物粒子が
風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられて偏西風に
乗って日本に飛来とは・・・花粉症と同じ毎年悩まされますね。

さて、外は暖かいのですが部屋にいると、ちょっとひんやりして、
エアコンつけたり消したりですわ~選抜高校野球の準決勝の土曜日
いい試合でしたね~それに引き換え阪神タイガースはどうしたん
でしょうね~全然勝ちませんね。どないなっているのやら~
日本一になってしまって、おかしくなってしまったのかな~心配
まぁ~辛抱して応援しかないですね~苦笑

写真のヤマツツジも蕾からボチボチ開花、これからですね~野球も
始まって秋まで勝った負けたと、賑やかになりますね。
週明けは新年度になって、入学式も始まります。なんか~出発の
4月になりますね~ワクワクかな~笑笑
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラはまだか | トップ | テレビ観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事