穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

マタタビ

2015-07-29 20:49:01 | 暮らし


マタタビが白い花をつけて咲いてました。(花期6~7月)この間の山で~
蔓とは知らなかった・・・雄木の雄花と、雌木の両性花(雌花)があるそうな。
写真に撮れたのは雄株のようです。
梅の花に似た、白い雄花の五弁花が2~3個垂れ下がってました。
あの、猫が大好きなマタタビですわ~
今まで白い葉っぱだけ知って、今回初めて花も見てみんな繋がりました。

さて、今日は7月手習い〆切日、ペン習字の8月号に私の書いた楷書が載って
先生は大喜び!本人は余り実感が無くて、自分が書いたなんて思えない。
不思議なもんで・・・だから?みたいなね。(欲が無いのが問題です。)
「継続は力なり」それのみの私だから、何だかね~上手くなってる実感は無し?
ここが問題だー書くのが好きだからこそですね。(苦笑)cyicyikatsuko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートPCダウン | トップ | 雷ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事