穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

食の安全と味

2014-07-24 22:03:24 | 食・レシピ

140724_171301暑い~猛暑日、明日はもっと暑いらしい・・・(笑) 鈴なりのデュランタ(台湾レンギョ)道にはみ出して咲いています。今が盛りですね~熱帯性花木だからすぐに、大きく成長するから大変ですね。樹高は6メータほどにもなるらしい。ゲゲゲですね。セミの抜け殻が道に落ちてたり、蝉も一斉に脱皮したみたい・・・おぉぉ~夏本番で猛暑です。

さて、下の魚屋さんのお寿司を夕飯に食べてて、ふと思うに~わさび抜きのにぎり寿司、これって、子供でも食べれるように、わさび醤油で食べるようになってるけど、わさび抜きのお寿司って、おいしくないですよね~私を育てた両親は、お寿司屋さんでもわさび抜きを注文しないで、大人と一緒のモノを食べさせました。カレーだって大人と同じ辛さでね。甘いカレーなんて食べてたら、本当の味が分らない。というか~?作り分けるのを嫌だったのか、ハハハ 美味しい味を子供の頃から、教えていたかどうかは定かじゃないけど・・・

そぉ~そぉ~食の話でまた、中国の食品加工会社が期限切れの食肉を出荷していたニュース映像を見て、ぞぉ~言葉がありませんね。もぉ~何年か前の餃子で懲りたはずなのに、食の安全は~辛いですね。cyicyikatsuko

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我儘に | トップ | 危険な暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事