穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

毒爺

2021-05-05 20:36:56 | 家族・友人


今日も一日雨が降ってましたね~しょぼふる雨だったけど、
写真は2017年5月の山で、雨に降られた日の桐の花です。
家人がおもしろいことを言います。この休日に出歩いてる
人のインタビューは、皆さん一所懸命、言い訳探してる~って、
正当化しようとして・・・笑えますね~一応自粛だからね。



さて、その家人は「毒爺」と化して・・・ゆうちゃ~なんだけどね。
この写真、遠く離れた孫に子供の日のプレゼントです。
あいにく、お留守のようで玄関先に置き配ですわ~(苦笑)
「毒親」子どもを支配したり傷つけたりして「毒」になる親のこと。
それの爺さんバージョンですわ。遠く離れてるから存在をプレゼント
で示したいのは分かるけど、息子夫婦からしたら迷惑な話ですよね。
よぉ~やるわ~おもちゃみたいなもん、すぐに飽きてポイなのにね。
場所とるしゴミになるし、切りが無くて、ええとこなしですわ。
事あることに、ネットで見てはプッシュしてお届けです。
その内、お断りの連絡がくるのでは・・・いつ来るかドキドキです。
こんな無駄遣いするんだったら、大きくなったらなんぼでも
お金がいるのに、貯めといてやればいいのにな~
ゆうても聞かない御仁!もぉ~病気か???知らんことにしとこ~
かかわりあいたくない私。本人はルンルンのご満悦!困ったな~
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷間の祭日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事