穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

2021-05-06 22:24:04 | 健康・病気


用瀬アルプスに登った時の、若桜の道の駅だったかな~?
燕の軍団が子育てしてて、燕の里みたいになってて、人を
恐れてなかったよな~5月の頃です。餌が一杯あるんでしょうね。
昔の写真からです。

さて、今日は大阪でソーシャルワーカーしてる女性の生の話を
伺って、医療崩壊してしまってるから、トリアージ状態の日々で、
搬送先や転移先が決まらずに、半泣きの状態で仕事をしてるらしく、
もぉ~ストレスが半端ないらしい。
テレビでは、そんなに生き死にが伝わらないけれど、現場では
それはそれは生々しい現実で、これってメディアも問題ありますね。
ぜんぜん伝わってないから、効果がでてないのではと
思ってしまいます。

任意後見人してる従姉の周りでは、ワクチン打ったらアカンとか?
いろんな情報が飛び交って、ワクチン打つ日時まで決まってる従姉
今更何をゆう~ですわ。高齢者社会もややこしいですね。
人に干渉せんでもいいのに、おせっかいするんだから・・・
たまったもんじゃ~ないわ。意思が強そうで弱いから難儀です。
只々、コロナ変異株に遭わないように祈る思いの私です。
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒爺 | トップ | 母の日近く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-05-07 12:46:31
こんにちは〜。
テレビ、人がこんなに出てるって中継するよりも医療現場の現状をもっと伝えるべきですよね。
返信する
 (cyicyikatsuko)
2021-05-07 15:48:55
スー様~こんんちは~
いやぁ~本当に・・・何を伝えてるのか?
腹立たしさが倍増ですわ~
ちょっと間違ってますよね~そんなん感じてるの
私達だけ~?フムフム・・・
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事