穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ゆうてたらええわ

2023-08-08 00:01:26 | テレビ番組


今朝はお日様も見えず、厚い雲で今にも雨が降りそうな~台風の
影響かな~朝方に少し降ったのか欄干は濡れてました。ほんの少し
涼しいかな~と、期待したけど湿気があって蒸し暑かった。今週は
台風の予想が分からないから、今日の内にと整骨院に出かけました。

さて、拘縮を揉みほぐすのに、毎回冷や汗もんで耐えています。
その甲斐あって、包丁も持てるようになりお料理もボチボチできて
有難いですわ。自分の味付けが一番ですね~ゆうてたらええわ。

そして何が嬉しいって、今ではアイロンがけが家人の仕事となり、
大助かりです。何年か前に家人が左手首骨折したときに、アイロン
がけが、私にバトンタッチして以来だから、まぁ~助け合いって事で
ご勘弁を~家事の手伝いは助かります。苦笑

朝のNHKの「らんまん」先週は辛かったですね~朝から暗い気持ちに
なって、見るのも辛い・・・柔な私ですわ。山あり谷あり分かっちゃ
いるけど次々でしたね。この頃の若い役者さんは演技が上手ですね。
レベルが上がってますね~素人の私が何をゆうや。ハハハ
今週は希望が見えますように~祈る思いです。毎日が日曜日の私
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日の日曜日 | トップ | 子供の心の疲れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-08-08 07:40:11
自分の味付けが一番。
そうなってきますよね。
勿論たまの外食も良いですが。

順調な回復👏
返信する
ゆうてたらええわ (cyicyikatsuko)
2023-08-08 10:43:36
マリ様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
晩年、リッチな介護施設に入所した伯母が、
「大きなシェフの帽子被った人が調理したお料理も
1週間もすれば飽きてくる・・・
自分の家で、自分の味の料理を食べるのが一番!」
これが、心に響く言葉でした。
1ヶ月入院してみて、しみじみでしたわ~ハハハ
たまの外食は最高ですが~👍
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-08-08 17:16:31
こんにちは!
お料理も出来るようになられて何よりです。本当に大変でしたね。アイロンはこのままお役バトンタッチだと良いですね。

朝ドラ、先週は泣けて辛くなりました。1日中テンション低いままでした。本当に最近の俳優さん上手ですね。お姉さん役の女優さんが、お詫びを言いながら頭を下げた時、本当に落涙していて、感情移入してるのが分かりました。他の方も皆さん達者で、運動、将棋等々若い力に感嘆する毎日です。
暑さ厳しく、くれぐれもご自愛下さいませ。なおとも
返信する
ゆうてたらええわ (cyicyikatsuko)
2023-08-08 17:46:31
なおとも様 こんにちは~♬
いつもコメントいただきありがとうございます~
手首ってかなりの要、包丁が使えないを経験しました。
5本の指も手首が動いてこそ、曲がるらしい~👍
知らない事ばかりで、いい勉強になりました。(^^♪
朝ドラ!よかった~私ばかりじゃ~なかったんですね。
皆さんお上手で、こちらも暗い気持ちになってね。ハハハ
本当に日本の若者に、勇気をもらえて有難いですね。
昭和の右へ倣えが薄れてきたのか、個性が際立ってきてますね。
いいように、進んでいって欲しいですね~👍
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事