穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

6日の日曜日

2023-08-07 00:01:32 | ニュース




6日の日曜日は、被爆から78年の原爆の日を迎えました。
朝から平和記念式典が毎年行われて、平和宣言を訴えても今、
起こっている戦争を終結させる手立ては無いんだから・・・
虚しいだけですね。犠牲になられた御霊も浮かばれません。

9日の長崎の平和祈念式典は台風6号の接近で岸田総理は
早々と欠席とか~なんだかな~?この台風6号は怨めしい台風です。
被害も大きくて、どんだけ暴れまくるんでしょう。えぇぇ~
ちょっと、台風の進路が九州の西側寄りに変ってる~朝鮮半島
方面に進む予報に、まだまだ、安心はできませんね。

そして、全国高校野球が始まりました。5回終了後に今大会から
初導入された10分間の「クーリングタイム」さてさて、効果はいかに
クールダウンで、体調や気持ちの変化が難しいかも知れませんね。
どうなるでしょうか~?

夜にはW杯女子サッカーのアメリカVSスウェーデンの試合で、
延長戦120分、0ー0、PKでスウェーデンの勝利ってビックリです。
サッカーって楽しい試合なのに、PKだけが嫌な後味悪い決着ですね。
11日のなでしこジャパンはスウェーデンと対戦です。楽しみです。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわ淀川花火大会 | トップ | ゆうてたらええわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-08-07 15:56:44
二十一世紀になって、また戦争が始まるとは思いもしませんでした。とにかく止めてほしいです。

今度の戦争の怖いところは核兵器が使われるかもしれないところです。

原爆を落とされた過去のある日本が止めないで、他のどこの国が止められるというのでしょう。
返信する
6日の日曜日 (cyicyikatsuko)
2023-08-07 20:24:49
水仙さま こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
☆この花の名前を教えていただきたいです
朝鮮朝顔(チョウセンアサガオ)全株が有毒らしいです。
水仙さまが、思われた通りでしたね。
>原爆を落とされた過去のある日本
そぉ~なんですよ~もっと、発言力があってしかり!
あんな目に遭っても、許す心を持ち合わせて平和を願う。
素晴らしい国民です。もっと大きな声を上げなければ・・・
おとなしくて、それは美徳じゃないですよね。💦
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-08-07 20:52:31
こんばんは!
本当に戦争は二度と嫌ですね。もっと反戦の気持ちを訴えたいです。

サッカーのPK全く同じ気持ちです。もっと方法はないものか、いつも思います。なおとも
返信する
6日の日曜日 (cyicyikatsuko)
2023-08-07 21:03:46
なおとも様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
戦争反対!絶対ですが、自国を護るこれが厄介ですね。
サッカーのPK!なおとも様も同じですか~?よかった💦
なんか~力は互角で、運の差みたいな・・・その犠牲が
PKを蹴る5人とは?残酷ですよね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事