穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

やっぱし地震が

2021-10-08 01:18:06 | ニュース


野生のキウイ、ちゃんと近場に雄株と雌株があるんですね。
人間が植え付けたんでしようか? ちょっと不思議ですね。
秋の山は山ブドウと、アケビと、このキウイの採集に連れて
行ってくれてました。懐かしい・・・

さて、今夜の地震は凄かった・・・午後10時41分ごろ発生した
千葉県北西部を震源地とする地震、震度5強とかテレビの映像では
真っ暗でたくさんの人が足止めになっていました。大丈夫かな~?
大都市で地震が起こると、まぁ~大変なことになるもんですね。
6日の青森地震から、太平洋プレート、フィリピンプレートが
沈んでなんてゆうてますが、内閣府は日本海溝・千島海溝地震は、
北海道から東北の太平洋沿岸部で大きな被害が想定されている。
なんて、発表してますが・・・うぅぅ~
怖ろしくて、生活できないわ・・・地下鉄に乗ってる時やエレベーター
の中だったら、どうしよう~?心配はつきませんね。
次は南海トラフ地震か~なんて考えると、半端じゃないわ。
岸田内閣の発足後、早々とやってきた難局ですわ~調子乗りすぎて
ますよね~自民党!派閥はばつと、戦国時代でもあるまいに・・・
あぁぁ~被害が最小限で治まりますように願わずにいられません。
明日は我が身です~クワバラ・クワバラ
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞 | トップ | 喉元過ぎれば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2021-10-08 05:45:25
おはようございます。
寝付いてすぐで、震度4の地震でした。
飛び起きました。関東大震災から約100年。
怖いですね!。都会にいる息子家族が心配。
連絡方法とか?。
返信する
やっぱし地震が (cyicyikatsuko)
2021-10-08 06:27:29
里の山河さま おはようございます~
朝一番にコメントいただきありがとうございます~

昨晩は眠れましたか~?余震とかはどうでしょう?
地震は本当に恐ろしくて、身体が震えますね~ガタガタ
ご子息様ご家庭は、ご無事でしたか~?
私は今からラインしてみます~お邪魔虫か?(苦笑)
返信する
こんばんは~♬ (アリス)
2021-10-08 21:29:26
ブログで色々な事を感じます。
私は文章をコンパクトに纏めるのがヘタで
悩みも多いです。どうすれば?あははは。

Katsuko-sanの文章は実に読みやすい。
人気絶頂なのがよく解ります。

なので勉強することが多く参考になります。
ここまで言うと、座布団は5枚でしょう?( ^)o(^ )
返信する
やっぱし地震が (cyicyikatsuko)
2021-10-08 23:28:53
アリス様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~

もぉ~お休みされたかな~?遅くに失礼!
あらあら、どぉ~されたのかな~
アリス様の音楽の選曲で、今のお気持ちが分かる気が~
ハハハ・・・したりしてね。
愉しませていただいてますよ~ありがとうございます。
いやはや、本当に文章って難しいですよね~私も感じます。
お互いに、切磋琢磨してって所ですね~フンフン
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事