穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ちょっと希望

2024-04-17 00:01:36 | 家族・友人






今日はめちゃくちゃ暑かった~26℃超えだもん~暑いはずです。
仕方がないですね~昨日、冬物なおして正解でしたわ~半袖が
大活躍でした。春が短くて初夏がやってきて~戸惑いますわ。苦笑

ナイター阪神VS巨人戦終盤に、ものすごい落雷と大雨がやってきて
ビックリですわ~アッとゆう間に通過して行ったけど・・・試合は
引き分けに~やっと追いついたけど、阪神はピッチャーは頑張って
るのに、打線がな~去年の勢い無くてね~しょんぼりです。
中日の勢いは~凄いですね。羨ましいわ~なかなか難しいもんです。

さて、今日93歳の女性に会ってね~髪の毛は黒く染められてて、
アップに髪を結ってはって、耳にはピアス、ピンクのTシャツに
チェックのパンツ顔にしわが無くて、小柄だけど背筋真っすぐで
ヨボヨボしたところが無くてね~お歳聞いてびっくりですわ~
こんな人居てるんや~見た目70歳後半に見えます。
私に年齢聞かれて、70代なんて若いはずだわ。なんちゃって・・・
いやいや負けてますわ~
79歳まで現役で仕事されてたらしいです。ヤッパシね~
今もおさんどん作って、一人で生活しています~って、
はつらつとされてて笑顔なんです。ちょっと刺激受けましたわ~
歳関係ないですね。こんな年齢の重ね方って、いいな~
ちょっと希望が見えましたわ~ホンマに~笑笑
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を動かす | トップ | 黄砂・地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-04-17 06:18:57
93さいでピアス!!!🐻そこがまずすごいです!
(でもピンクの服はたしかに若さを保つ効果がある気がしますね💛)
うちの家族は79さいまで働くのは無理だって断言してますが・・
私も刺激受けました (aoisoro)
2024-04-17 09:29:20
今朝のブログ80歳の壁を書いた所です
有難うございます。希望が湧いてきました。
ただ私の場合は連れ合い込みですから・・頑張ります。
ちょっと希望 (cyicyikatsuko)
2024-04-17 09:57:35
クリン樣 おはようございます~♪
早くからコメントいただきありがとうございます。
ご本人はあまり年齢の自覚されてないようですが~
93歳おしめ無し、杖無し、補聴器無し始めて現実に会って
あるんや~が実感でした。
息子さんなので、助けてもらえないと、そこがいいのかも?
まぁ~今お一人様がお気楽なんでしょうね~
79歳まで現役って凄いですよね~ホントに・・・
上には上が~あるもんですね。まだまだ私はひよこですね。(^^♪
ちょっと希望 (cyicyikatsuko)
2024-04-17 10:05:31
aoisoro様 おはようございます~♪
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます。
いつも目一杯お暮らしで~頭が下がります~
aoisoro様はプールのお陰か、もともと達者なのか~?
恵まれた精神力でこなされてるから・・・先も楽しみ~💛
ホンマに他と比べること無いな~って感じましたわ~
aoisoro様もマイペースで、緩急つけならが健康寿命を
長く~ブログもボケ防止程度にお願いいたします~
なんせ、私のお手本だから・・・👍
応援しています~(^^♪

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事