穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

胡蝶蘭

2023-04-04 00:11:46 | 暮らし


今年の胡蝶蘭は5輪目咲き掛けです。おぉぉ~久しぶりに育って
ありがたいことです。光も温度も環境がちょうど良かったみたいで、
3輪目の蕾が咲かずに落ちてしまったけど、その後なんとかつながり
やれやれです。このまま後の蕾の3輪も咲いてくれたらな~8輪咲き
嘘みたい~嬉しいけど・・・この後のお楽しみです~ありがとう。

さて、今日もいいお天気で春霞のようだったけど、朝から釉薬かけに
頑張りました。その後の養生に時間がかかり、お昼を挟んで疲れた。
ゆっくりもできないから、仕上げに追い込み、立っぱで集中するのが
ドンドンしんどくなってきてますわ~気が抜けないとゆう~
ここん所がね~まぁ~そぉ~ゆぅ~もんなんでしょうね。
要領は数と共に慣れてきて、ベテランの域に来てるけど、今度は加齢
が足引っ張るわ~ハハハ なんなとありますね。おもしろいわ~笑笑

今回は色見本かねてだから、気に入ってもらえばそのまま商品に
流用ですが、さてさて、どうなりますやら? 応援したいなんて
言ってもらえて、ありがたことです。ホンマ助けられてるわ。感謝!
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ始動 | トップ | 雪餅草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-04-04 10:28:09
胡蝶蘭は育てることが難しいとも聞きますから、よかったですね。植物も愛情を欲するらしいですから愛情が十分だったのでしょう。
胡蝶蘭 (cyicyikatsuko)
2023-04-04 17:11:19
水仙さま こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
去年は1輪しか咲かずじまいで、とても残念でした。
今年は自宅滞在時間も長くて、胡蝶蘭にはよかったようで~
正直ですね~生きものって!恐れ入りますわ~😢💦

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事