穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ちりめん豆

2018-05-15 17:58:51 | 食・レシピ


ちりめんじゃこが値上がりしてて、いつも
ちりめん山椒を作っているんですが、お値段がね~
そこで、大豆と一緒に煮て、ちりめん豆を作ってみました。
毎日、骨粗鬆症のお蔭で、大豆は食べるようにしてるんですが、
納豆が続くのは、ちと苦手でお豆腐にしたり、お揚げにしたり
まぁ~大豆の煮豆などなど、豆乳も飲んだりね。
涙ぐましい努力をしています。ハィ~
それに、ビタミンDですわ~カルシュウムの吸収を助ける
優れもの・・・日光に当たって、ちりめんじゃこでバッチシ
色んなモノをすこしづつ、かなんな~
あまり食べたいモノがないから、余計に作り置き料理に走って、
上手く食べきらないとアカンから・・・
野菜買っても、使い切るのに四苦八苦こんな事になるんですね。
育ちざかりの息子のいる頃が、楽しくてらくだったな~
食べさせたいモノ作ってたらよかったんだものね。
なかなか、年を重ねるのは頭がいりますね。(苦笑)
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づき | トップ | 当面の目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事