穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

家族・子育て

2011-01-27 08:30:14 | 暮らし

P1000125_2 今日の夜中ブログ更新・午前2時6分保存するにONすると~まぁ~どないですか~?「ブログ人メンテナンスのため午前2時~6時まで使用できません。」 ですって~トホホ・・・ひどい話ですね。一方的にそぉ~言われても・・・てなわけで、朝の忙しいこの時間に投稿です。(笑) 寒さは日一日とまして、どこまで冷え込むんでしょうね。体がギブアップ耐えられませんわ~皆さん、くれぐれもご用心を~

さて、今日は娘さんをお嫁に出されて、ご夫婦二人になられたお方に会って、「いかがですか~お二人の生活は~?」 ってお聞きしたら、「皆さんに言われるんですよ!残念ながら何も変わりませんわ~」 「良かったですね~」 「でも、冷蔵庫の中が減らないのと、ティッシュが減らなくなりました。」 (笑) 「そぉ~ですよね。人一人の存在は電気や水道ガスに数字で現れますよね。大きなもんですよね~」 「寂しいよりも、安堵感の方が大きいかもしれません。」 娘をもつ母親の気持ちって、一種独特なものがあるのかもしれませんね。息子が増えた喜びでしょうか?それに引換え嫁をもらった方は、嫁姑ですか~?最古の昔より難しいもんですね。(人事ではありませんが・・・) 自分達もそれを乗り越えてきたのに、すっかり忘れてしまって・・・家族って、増えたり減ったり繋がってゆく~繋げてゆくのが容易で無い時代になってきたかしら~?家族ってアット!間に過ぎ去って、子供の成長と共に形が変わってしまいます。大事に味わいたいもんですね。終わってから気づくんですもん・・・無情ですね。子育て中は早く大きくなって~そればっかしで・・・嫌ですね。cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 天災人災 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事