穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

天災人災

2011-01-28 02:44:59 | 暮らし

P1030041 今年の冬はどの花も花の付が悪くて、がっかりです。夏場の猛暑とこの冬の温度が上がらないのが原因かも知れませんね。胡蝶蘭はまだ2鉢しか花芽がでてきていません。これからどうなる事やら・・・心配ですわ~

さて今日は鹿児島、宮崎県境にある霧島山系新燃(しんもえ)岳(1421メートル)の噴火のニュース、爆発は52年ぶりとかあらためて、火山国であることを認識させてもらえますね。鳥インフルエンザが野鳥から感染が広がっているようで、南は火山噴火、鳥インフルエンザ、日本海地方は大雪で、日本全国が自然災害に遭って、生活を脅かされています。そんな中政局は政治資金問題でモタモタしてるし~その間に国債が格下げになったと報じています。「疎かった」では済まされませんよね。「はぁ~?」 タメ息しかでてこない現実です。どこに景気回復の兆しを見つければいいのかしら?何だか、国民に負担をお願いして・・・「痛みを分け合って~」 って、フレーズには慣れっこになってしまいましたね。(笑) 日本人は我慢強いけど、何処まで我慢ができるのかしら~試練の時ですね。cyicyikatsuko 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族・子育て | トップ | 生活共同体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事