穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

白いラッパの花

2019-07-29 18:15:14 | 暮らし


毎朝、白いラッパみたいな花が、上向いて咲いてます。
太陽がでだすと、しなびれてしまうようでお昼には朽ちてます。
何て名前かな~と、思って調べてみると、なんと~
アメリカ朝鮮朝顔(ナス科)けったいな名前ですね。ハハハ
なんか~実が柿にとげがついたような形で、不思議な形らしい。
花が終わっても、興味津々です。

もぉ~朝から28℃で帰りは35℃でアスフャルトは
熱波で燃やされた鉄板の上を歩いてるような・・・限界だ。
もぉ~これから、毎日今年一番の暑さが連日続くんでしょうね。
もぉ~保冷剤を首に巻いて歩かないと駄目かも~?
UVカット99%遮光、遮熱の日傘を持ってしても
太刀打ちならん暑さです。恐るべし太平洋高気圧!
cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釉薬かけ | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事