穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ある小さなスズメの記録

2018-04-23 17:29:20 | 本と雑誌


「ある小さなスズメの記録」
人を慰め、愛し、叱った、誇り高きクラレンスの生涯
クレア・キップス著 梨木香歩(訳)
鳥好きの私にピッタリだから・・・と、手渡してくれた友
1羽の傷ついた産まれたばかりのスズメの一生涯の話ですが、
観察力と文章力に引き込まれてしまいました。
大事に育てられたスズメのクラレンスも、キップス夫人も
幸せだったことでしょう。
読み終わった後に、満足感があるのが不思議でした。
12年と7週と4日間の共同生活、豊かな想い出がいっぱい
だったからこそ、この記録が生まれたんでしょうね。
鳥命を生き抜いたクラレンス、死因は老衰でみごとな生涯
キップス夫人の為にも1日も長く生きていたかったような~
そんな感じがしてしまいました。(苦笑)
私も手のひらの中で、1羽を看取ってるいるのでジィ~ンと、
最期の重みを想い出しました。いい本でした。ありがとう。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナウ河畔 | トップ | 4月のご卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事