穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

植え替え

2018-07-04 17:40:27 | 暮らし

この台風は大阪を通過しないけど、強風が半端じゃないわ
突風か~思うほど強い風が吹いて、う~う~唸って怖い限りですわ。
ベランダも外の道路も枯葉やゴミがくるくる回って
散乱状態です~強風は隠れてたゴミをまき散らしますね。
目障りなゴミたち~イライラするわ。

さて、今日の休日はお出かけ中止で、胡蝶蘭の水苔の交換です。
腐った根とがあって、きれいに切って掃除して新しい水苔に~
素焼きの鉢も大きすぎず、小さすぎず丁度いい大きさが必要です。
根がどんどん元気なくなって、花芽を咲かすには手入れがね~
6月中にできなくて、雨のこんな日が最適かもね。
後、この間の震災で倒れた植木を植え替えたりしてね。
外のベランダは風がきつくて、可哀想なくらい吹き飛ばされてます。
弱ってしまうわ~部屋に入れるほどの力は持ち合わせていないし~
自然界は生き残れるモノたちだけが、子孫を残していけるんだから
なかなかだわ~cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健闘をたたえて | トップ | 大雨警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事