穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

大雨警報

2018-07-05 21:57:34 | ニュース


雨、雨、雨、怖いくらいの大雨が降り続いて危険です。
朝のラッシュ時に、西梅田の地下では雨もりで、
修理の為にたくさんの人が出て、通路を閉鎖してました。
雨って流れ込んできたら厄介だから・・・大丈夫かいな~?
帰りに見たら、上手く突貫修理が済んでて、ホッとしました。

スマホに大雨警報のお知らせが入って、うぅぅ~かなんな~
雨雲が真っ赤で移動中ですわ~リアルタイムに予測が見れるから
安心は安心だけど・・・便利な時代になりました。
8日の日曜日まで、雨が降り続くとか・・・被害が心配です。
こんなに雨が降り続いたことがあるでしょうか~?
淀川は大丈夫かいな~?氾濫したら只では済まないわ。
ニュースでは、避難指示のテロップが流れて尋常じゃないわ。
この梅雨前線が通過してくれるまで、しっかり我慢ですね。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | 川が激流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事