穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

勝負どころ!

2007-09-27 17:39:21 | 日記・エッセイ・コラム

0709270007 鷹の爪(唐辛子)余りに見事なトウガラシこのまま乾かして中華やイタリアンに使って、インテリアとしても楽しめそうです。鷹の爪、ねぎ、しょうが、にんにく、の4品はお料理には欠かせません。まさに隠し味、少し入れるだけで味が引き立ちますね。絵にも描けそうです。

今日は、大相撲時津風部屋の序の口力士の急死事件で、ニュースはもちきりです。阪神タイガースは上位三位も危ない状態とか?頑張れ!! 昨日の巨人は頑張りましたね~後が無い強みですか?いい選手が山盛りいるチームですもの・・・頑張って下さいね。(原監督って泣き顔ですよね。優しい方なんでしょうね。)勝負事のスポーツ、上位を維持する事の難しさを昨晩息子が話しています。彼の所属する大学ラグビーは3年前にBリーグに昇進して以来、4回生の使命としてなんとかそこに、留まらなくてはならず日夜筋トレと練習、勉学の両立に汗水流しています。4回の部員曰く、「今、無償でこんだけ頑張れるんやったら、社会に出たらもっと頑張れる・・・」 そぅ~な?<いやいや、そんなに甘いものでは有りませんよ!> しかし、部員の士気を高めて、選手一丸となるようにまとめていくことが、どんなに難しい事か、上級生は下級生の手本となって尊敬できる先輩であらねばならず、話を聞いているとまじめそのもの。今時そんな真面目でやる気の有る子供達が育っている事に、少し希望が見える気がします。何とかこのままで、来年にバトンタッチできるように「継続は力なり」を実行しているようです。そして、受け継ぐ事の大切さを身を以て感じているようです。どうぞ上に立つ人は真実を伝えていって欲しいです。cyicyikatsuko

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子女の子? | トップ | いりませんか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者が本気になることが少ない昨今、心が洗われま... (Jullymamasilver)
2007-09-27 21:57:50
若者が本気になることが少ない昨今、心が洗われますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事