Curun Diary

大好きな韓国ドラマの事など
のんびり、まったり、こっそりと・・?
書いてみようと思ってます(*^_^*)

「白い嘘」最終回

2013-10-03 | Weblog


先週は見ていたドラマがふたつ終わりました。

ひとつは、「あまちゃん」。
ほっこりとさせられる温かいドラマでした。
北三陸に戻ってから、
種市先輩とミズタクが空気のようになってしまい、ちょっと淋しかったです。
是非、続編で進展して欲しいところですが、、
何だか、視聴者の妄想の中に託されることになりそうで、、
あまロス感半端ありません・・

もうひとつは、「白い嘘」。
100話手前からしか見ていないにも関わらず、
かなりの疲労感です。。
ドロドロなドラマはもう、暫くいーかな?
・・とゆーワケで、
見てない前半部分は、もう断念しました…^^;

このドラマは、
毎回書いてますが、、
発達障害のヒョンウを演じるキムテヒョンさんの演技が素晴らしく、
ドロドロの復讐劇の中で、
ウニョンの子ビアンと二人だけ、とても純粋で、温かく、
ほっこりとさせられます。



正直、
この2人の温かさに支えられ、なんとか最後まで見れた様なモンです。
えぇ。


最終回見終えての感想を、ちょっとだけ。
以下、ネタバレますので、まだご覧になられてない方はご注意くださいね。。























ラストのシーンが腑に落ちなかったのは、くるんだけではないですよねぇ??

ジョンウンとナギョン夫婦のストーリーも、
ジョンウンのオンマがシン会長に詫びるのも、
ジョンウンが、意識のないヒョンウに詫びるのも、
シン会長が、過ちに気付き良い人になるのも、、
なんとなく予想出来たのですが。

シン会長が亡くなったのも、、
そんな風に納めるのかーと思えたし。

ヒョンウの悲しみも大きいだろうけど、
シン会長とのラストのお墓のシーンで、悲しみを乗り越えたとするのも分かるのだけれど、、
何故、そこであっさりラストシーンで終われるんだ??

ちょっと譲って、
アレがラストシーンだったとしても、
私は、
ウニョンとヒョンウとビアンが仲良く暮らしている姿が見たかった。
見れると信じていたのに。

ヒョンウの個展に、ウニョンとビアンが来た時の様子だと、、
一緒に暮らしてないっぽい感じに見えませんでしたか?
久しぶりに会ったような、そんな感じじゃなかったですか??

ひょっとして、
ここまでドロドロなっちゃったのは、ウニョンのせいでもあるから?
でも、ヒョンウはそーゆー事関係ない人と思うんですよねー

オンマとちゃんと和解せずに、オンマがなくなっちゃたから、
心の傷を癒す時間が必要?

うーん、
ホントは一緒に暮らしてるけど、
個展の準備で、ずっと帰ってなかっただけ?^^;

159話なんて、半端な話数でなく、160にしてれば、
その辺りの事、
シヌの事、
ウニョンの妹の赤ちゃん、
元気になったウニョンのアボジ、
色々見れたろうな~と、ちょっと残念でした…。

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^o^ (ハオハオ)
2013-10-09 15:36:43
最後まで御覧になったのね~ッ^_^;
150話超えてるドロドロ系なんて私には無理~ッ(>_<)
10人の泥棒たちに出てるアジュマがいる~ッ!10人のでkissシーンがあって 必要なシーンなのか?と疑問だったわ^_^;
レンタルショップで面白くなかったら返金しますってやってたけど、私的には返金レベルだったな、、、

私は先程 あなた、笑って っていうドラマを見終わりました^_^
これも私的にはかなりな長編なんだけど、ゲラゲラ笑えたりホロリと泣けたりいいドラマでした。
新婚さんの旦那さんの方がツワリになっちゃって、家族から弄られてるのが笑えた~ッ^o^
お姑さんの機嫌を損ねないように配慮しながら嫁を守れる旦那って素敵だわ~ッ(≧∇≦)って思いながら見てました。

季節も秋になり受験シーズン到来ですね(^_^;)
体調管理に気を付けながら乗り切ってくださいね~ッ(^O^)
返信する
続きまして、、、 (ハオハオ)
2013-10-09 15:47:04
何だかコメントが途中で切れてしまった~ッ何故かな?
続きの文章は何処に、、、ミステリー
返信する
ハオハオさんへ^^ (くるん)
2013-10-10 20:45:46
ハオハオさん、こんばんは。
コメントが消えちゃいましたかU+1F4A6
どこに行ったんでしょーね(>_<)

私もドロドロは苦手なのですが、、
コレは見入っちゃいました!
…って、半分位しか見てないんですけどね(^^;;
返信する
あら、 (くるん)
2013-10-10 20:59:37
ヤダ!
私も何度書いても消えちゃいます(>_<)

私もドロドロは苦手なのですが、、
コレは見入っちゃいました!
…って、半分位しか見てないんですけどね(^^;
返信する
ハオハオさん (くるん)
2013-10-10 21:08:40
理由は分かりませんが、どうも顔文字の記号で切れてるみたいです…
絵文字なら大丈夫な様です。。

改めまして。
私もドロドロは苦手なのですが、、
コレは見入っちゃいました!
…って、半分位しか見てないんですけどねU+1F613

返信する

コメントを投稿