Curun Diary

大好きな韓国ドラマの事など
のんびり、まったり、こっそりと・・?
書いてみようと思ってます(*^_^*)

オンエア⑨

2008-10-18 | Weblog




今日は18話までです
今日もネタばれちゃいながら書きます。


前回、チェリーの出演が少ないから何とかしないと、降板させる・・
と、チン社長が言ってたのですが・・
実行に移そうとするんですね
そんな中、制作会社では、資金不足に陥り・・
・・と、難しい問題が次々と出てきた回ですね。



ソ作家の台詞にもありますが、降板したら留学、死なせちゃうなど・・
降板というのは、韓国では多いようですよね
普通にドラマを見ていて
「突然留学したから、降板したんだな~」と思っても、
その裏に隠された真実なんて 考えたことはありませんでした・・
本当にいろいろな事があるんでしょうね~
                       

このドラマの中のドラマは すでに結末を海外で撮ってしまっているので、
ラストが大きくブレてしまうことはないのでしょうし、
最近は、最後まで台本が出来ていることもあると聞きますが・・
基本、韓国では制作しながら、視聴者の反応を見ながら、
内容も変わっていくので・・
作家も役者も、制作もホントに大変だと聞きますよね

書きなおして、書きなおして、書きなおし、
放送時間が延長になり 付け足して
女優が降板するから書き直し・・
資金面から、板ばさみになり、書きなおしに苦悩する・・
そんなソ作家が、気の毒なほど描かれていましたね。


そんなソ作家の為、チョン社長は 新しいドラマが放送になる度に、ずっと・・
「応援してください」って 記者陣にメールを送っていたんですね~
心の温かい、懐の広い人です。
どんな思いがあるのでしょうね~

しかし、局長も、SW立ち入り禁止~
なんて・・
随分な思い切りの良さです
スゴい上司です。

実際、TV局、制作会社、プロダクション側では
想像を絶する駆け引きが行われているのでしょうね~

予算の問題にしても・・
主演俳優のギャラの冒頭で、有名な俳優さんを使えなかったり・・
韓国ドラマでは付きものの、主役の家族等も最近では、なかったりしますものね。
オンエアーの中でも、オスンアのギャラが1本幾らだから、
ほとんど残らない・・と、ありますものね

くるんは、純粋にドラマが楽しめればよい人なので・・
色々な記事をあまり詳しいところまでは、読んだりしませんが・・
過去に熱烈的に見ていた素敵なドラマがあるのですが・・
その続編を作るとか、作らないとかという話でモメにもめ、
裁判沙汰にまで発展した事がありました。
俳優のギャラの話から、制作会社、TV局・・
本当に様々な話が飛び交いました
ふと、その時のドロドロ劇を思い出しました。
その時も、スゴい世界だと、思いましたが・・
                        


問題が起こる度、急激的に変わっていくオスンア
「チェリーの気持ちはよく分かる」というオスンア。
チェリーにもその気持ちが通じましたね
チェリーは、おバカだけれど・・(^^;
とっても素直で良い子なんだよね、たぶん。
オスンアみたくなるには、わがまま放題にしてれば・・
って、思ってたのかも、ね
「オスンアみたいになりたい」って言ったチェリー、可愛かったですよね


チョン社長は、自分の会社が小さいせいで、
オスンアが肩身が狭い思いをしてるんじゃないか・・
と、他の芸能プロダクションと合併の話を進めています。
それを阻止しようと・・先輩が・・
オスンアには、人に見せられないビデオがある・・と、
チャン社長に話をしました。
チャン社長はとっても悩み、怒って・・
また山に登ってましたが(^^;
オスンアは、訳の分からない言動をするチャン代表が心配で、怒ってます

そんな中、視聴率は、落ち続け
オスンアの演技不足が原因だと・・新聞、ネットで取り上げられ、
オスンアは大泣きします。
また、オスンアの人に見せられないビデオがあるという話が
記者に流れてしまい・・
チョン代表はオスンアに聞いちゃうんですね・・
次回も難問が続きそうですね・・




・・どうしても分からないことがあります。
チャン代表が、
「僕は君の家をずっと知っていた。」
「まさか、自分で開くことになるとは思わなかったけど。」
この後、オスンアは、
「ずっと見ていてくれたのね。アジョシ
と・・。
編集が・・と言ってたので・・
オスンアがずっと見ていた新人の頃のスンアのビデオ??
まさか家???
・・あたし、また何か見逃してる??
???・・これから、出てくる???
ちょっとモヤモヤしとります



イ監督と、ソ作家の事も書きたいんだけど・・
また次回にでも・・^^




                   










最新の画像もっと見る

コメントを投稿