高知の文化、美術館・博物館

「心の豊かさと潤い」を求めて、新しい自分を再発見!

第1回長宗我部フェス開催される・・・その2 仮装コンテスト①

2010-05-24 | 高知の史跡・歴史等に関する情報
5月22日、南国市・岡豊の高知県立歴史民俗資料館で、第1回長宗我部フェスが開催されました。

心配された天気はイベント終了まで大丈夫で、全国から参加された長宗我部ファンや県内からの参加者800人(高知新聞発表によると)が、仮装コンテストやアニメの上映など長宗我部ずくしのイベントを楽しんでいました。5月22日の第一回長宗我部フェス



仮装コンテストが終わり授賞式の後、全員集合ポーズでした。



若者受けする息の合った司会で、仮装コンテストを盛り上げてくれました。



4人の審査員が楽しいコメントをだして、会場を笑わせていました。

審査員はこちらを参考に・・・

桂浜荘(浦戸城址)で長宗我部セミナー「若者と語る!」・・・2シンポジウム

シアターキュブリック結成十周年祈念公演第一弾「誰ガタメの剣」、歴史に関する事柄、万、軍師承ります の六龍堂さんはじめ、長宗我部ファンクラブ代表の田岡さん、長宗我部の子孫・・・





トップバッターは地元高知の、水心弘道流剣詩舞道本部・宗家 林 霊山さんの組です。



槍を持つ長宗我部元親も決まっていましたが、控える女性の従者がなんともりりしくて魅力的でした。



昨年11月の国民宿舎・桂浜荘(浦戸城跡)で開催された「長宗我部セミナーの懇親会」でも素晴らしい剣舞を披露されました。

桂浜荘(浦戸城址)で長宗我部セミナー「若者と語る!」・・・3懇親・交流会
水心弘道流剣詩舞道本部・宗家 林 霊山さんの剣舞、すごい迫力を感じました。




長宗我部フェス に関する記事

高知県立歴史民俗資料館

若宮八幡宮(高知

長宗我部ツアー に関する記事

長宗我部ファンクラブ

HN:サカチャン さんの記事


最新の画像もっと見る