高知の文化、美術館・博物館

「心の豊かさと潤い」を求めて、新しい自分を再発見!

友人が県展無鑑査に!

2008-10-16 | 高知市内の美術館・博物館


友人が県展無鑑査になった!


先の日曜日、妻と県展を見に行った。
何人かの知り合いの作品を探してみてきました。
今年はこんな作品・・・と楽しいものです。

陶芸の部で三回目の特選の友人の作品は、ひと際輝いていました。
彼の作品は、これまでも素人の私にでも良さが感じられるものでしたが、昨夜の高知新聞夕刊によると、審査員からは、”完品”との言葉も飛び出した。とありました。
模様はお母さんの着物から着想したと言うところに妻は、感銘していました。

私は、彼の”県展は私の道場”と言うことばに感銘を受けました。
無鑑査になり、これからの県展を背負っていく若きリーダーの一人としての自覚と決意を感じました。

11月1日に、彼のお祝いを兼ねた恒例の飲み会が計画されています。
学友がいまだに毎年集まり続けているのも、彼を含めた世話役のお陰です。

ただいま秋真っ盛り、県展は10月19日まででしたよね?

   HN:龍馬




最新の画像もっと見る