広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ロストラル 岩国初入港 遠景編

2015年04月07日 | 日記
2015.04.04 岩国港

この日岩国港に仏ポナン社の「ロストラル(L'Austral)」が入港しました
入港には間に合わなかったのですが、歓迎放水などが行われたようです
私が港に着いたのは16時頃、空は雲が広がり少し残念でしたが、雨が降らなくてよかったです
まずは遠景から

対岸からの「ロストラル」です


船尾にはトリコロールの国旗がありますよ


フランスらしい綺麗で美しい船です


少し離れて桜と一緒に


もう少し高いところへ


船尾デッキの階段もオシャレですね^^


ツートンカラーなので船全体が引き締まっていいです


晴れたら入出港はここから撮りたいです
次回はここから狙おうかな^^


もう1枚桜と一緒に


接岸されている突堤まで来ました


この立入許可書を貰って中に入ります
ちなみにこれはお土産に持ち帰れました^^


次回は近景編



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (りっこ)
2015-04-07 13:11:00
今回も桜と素敵ですね!
この船の色がシンプル?何か気になります♪
珍しい色のような気がします。

むこうにみえるのは大黒神島ですかね?
返信する
No title (たかむ~)
2015-04-07 21:02:00
拝見させていただきました。
私、このブログの写真に写っているかも?
去年11月の因島大橋を航行している飛鳥Ⅱに乗っていました。寒かったのですが、朝からず~と12デッキで島々の間を航行するのを楽しんでいました。
また時々訪問させていただきます。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-04-07 21:51:00
りっこさん、こんばんは
この時期桜と一緒に撮れたらラッキーです^^
ツートンカラーの船はよく居ますが、下が紺ではなくグレーなのがいいでしょ?
奥の島はおっしゃる通り大黒神島で手前のくっきりと見える島が阿多田島です
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-04-07 21:54:00
たかむ~さん、こんばんは
コメントありがとうございます
あの日は少し肌寒く朝食の時間とも重なったのでデッキに出ている方が少なかったですね
手元にある写真を拡大したら発見出来るかも^^
また来て下さいね
返信する
No title (駒ヶ林)
2015-04-08 00:01:00
いい記念品をもらいましたね

こちらの岸壁は高台から見下ろせるからうらやましいですね

見に行こうかとも思ってましたが最近体力が続かなくて・・

明日は夕方出没予定です 行けそうですか
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-04-08 06:43:00
駒ヶ林さん、おはようございます
こういう心遣いが嬉しいですね
ここは高台が比較的近くいい角度で見下ろせます
今日は仕事中に出港しそうなので恐らく無理です(><)
返信する

コメントを投稿