クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

近所で事故がありました

2016年09月28日 | 日記

うちから2軒先の家のガレージに猛スピードで坂を下ってきた車が突っ込みました。

LHのお友達が放課後遊びに来てて、
その子のママさんがお迎えに来た夕方6時頃のことでした。

ドカーンドカーンドカーンとものすごい音がしました。

ガレージは全壊で、駐車してあった車もぺっちゃんこ。
あのお家、2階を増築したばっかりなのに…。

運転手はかすり傷だけで、住人も家の中にいましたがみんな無事だとのことで
良かったです。

その日の晩も次の日も野次馬とTV局の人達でいっぱい。

事故の次の日の午後には少し収まったかなとうちから覗いてた私。
この数日間はこのストリートに犬の散歩をしに来る人が多かったです^^;

こんな衝撃的な事故がこんな静かな住宅街で…と思ったけど、
実はこのお隣のクロイドンヒルズではよく事故がありますね~。

私も気を付けなければと思うと同時に、
もっと車の運転が嫌になりました。

ヘラルドサンの記事(リンクは将来消える可能性あり)にニュースの動画もあります。
うちの屋根が少しだけ写ってます…。


と、この日記を書いていたら、ご近所の人が嘆願書にサインしてほしいと回ってきてくれました。
市役所にこのストリートのより良い安全性を求めるためのものです。
うちのGはこの道路を閉鎖してほしいって言うけど、それは無理でしょうね^^;
せめて、もっと道路標識を増やすとか、スピードバンプを設置するとか、
みんなスピードを落としてくれるようにしてほしいです。


メルボルン(海外生活・情報)ランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿