クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

接待ディナー

2016年03月04日 | 日記

昨年後半はGがホストとして接待するディナーがいくつかありました。
私は初めてホステス(あっちの商売じゃなくて)としてテーブルを仕切りました。

メルボルン市街地のチャイナタウンにあるBamboo Houseで。
”Would you like some more red wine?"と
中学校で習った文章を初めてそれなりの環境で適切に使えたかと思います。


ディナーの後は、プリンセス・シアターでミュージカル、"Dirty Dancing"を見に行きました。


オリジナルの映画が好きなら楽しめただろうけど、私にはどうでも良かったです。


大手銀行主催のチャリティーディナーにGの同伴として招待されました。
しょっぱなからジャンケンゲームで、負けたらテーブルにある瓶にお金を入れるとか、
じゃんじゃん金を出せ、というディナーでした。
シャガールの絵やセレブとのディナーとか競り落とされてました。


私は基本的に財布は持って行かなかったので、ひたすら食べました。

久しぶりに美容院で髪をセットしてもらい、おしゃれして出かけられたので満喫してきました。

お金は、一番お金持ってる銀行が出せばいいとも思いました…。


往年の人気バンドが歌い始めましたが、盛り上がらず。
今晩の客は難しいとボヤきボヤきやっているのもイライラしましたが、
昔のヒット曲が出ると、そこそこ盛り上がり始め、前に出て踊り始める人たちもいました。



こんなオジサンでした。
ヒット曲は聞けば知ってるものでしたが、やっぱりちょっとバンドの選択を間違ったかなと。


こちら↓は私たち家族のお気に入り「昇屋」さんで、私の誕生日のお祝い。
   


氷の器に入ってる刺身♪
以前、近くに座ったお客さんが食べてるのを見て、私も一度試してみたかったんです。
昇屋さんはいつも期待を裏切らず、おいしく楽しく過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿