クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

5月

2016年08月22日 | 日記

5月のとある週末、息子LHの学校の農場へ。
餌やり当番でした。

鶏とアヒルなどの餌やりはいいのですが、羊とヤギは興奮して頭突き大会になるので私は近寄れず。
いつもGにやってもらいます。
他のママさん達も羊のケビンは嫌だと言っています。


餌やりのあとはちょっとバスケやって帰りました。


学校の乗馬レッスンのためのポニー達。
帰り際に近寄っていくと、向こうもワラワラと興味深そうに寄ってきてくれて横目で私達を見ています。


今年は学校で母の日の催し物がありました。

息子のクラスはランチのあとにジェムストーンを使って瞑想をするのですが、
この日は私達母親が教室の床に横になり、子供達がジェムストーンを体にのせてくれ、
瞑想のお手伝いをしてくれました。
リラックスできました。

が、母は一旦横になると起き上がるのが大変でした。


そして、子供達が用意してくれたスコーンとホットドリンクでモーニングティーでした。
私は自分の紅茶じゃないと嫌なのでマイティーで。


母の日当日はLHと二人でカフェデート。

パンケーキ♪
ずっと毎年母の日は息子とカフェデートできるといいな。


5月は車検がありました。
前の車検では、カフェで朝ごはんしたあと映画を見て、お一人様満喫。
今回も車検を楽しみにしてました^^;
車を預けた後、電車に乗ってリニューアルオープンしたショッピングセンターへ。
  
ユニクロでショッピングして、遅めの朝ごはんはフードコートで牛丼
しかも、その日のお客さん第一号。
恥ずかしかったけど、この日もお一人様満喫、満腹でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿