crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ALHAMBRA GUITARRAS

2006-12-06 | ノンセクションの20

(注)記事中のリンクを開くと音が出るものがあります


いやー!ついにというか、前から1本欲しいなと思ってたんだけど買っちゃいましたよアコギ♪

スペインの『ALHAMBRA GUITARRAS』というメーカーのもの。名前聞いたことなかったんだけど、クラシックギターじゃ有名なのかな?
『アルハンブラの思い出』という曲は有名ですね。
※ちなみに【アルハンブラ】でググると、いきなりトップにソープ店が引っかかるから注意が必要だ。

数年来の付き合いになるO氏が勤める御茶ノ水のPANミュージックで買いました。
この店はマーチンの品揃えが豊富。あとウクレレがすごいたくさんあります。
おれはアコギ初心者なのでぶっちゃけ、木材とか音の個体差とかブレイシングとかよく分からない(モグリ)のでとにかく弾きやすいヤツを!とO氏にいろいろと相談してこれに決めました。
(O氏にはエレキのリペア・調整も見てもらってます)

まあ、店頭での本体価格は20数万円だったんですが今回に限りなんと!
これもお付けして↓


 L.R.Baggs
 Para Acoustic D.I.


これもお付けして↓


 L.R.Baggs
 M1 Passive


おにいさん男前だからこれも付けちゃおう↓


 Martin
 弦&ストラップ


さすがにこれは付かなかった↓


 SUBARU
 インプレッサ WRX


で、で、ですね驚きの特別価格は・・・とてもここには書けないんですが、
出血大サービスもいいところ、もうDHC出血部門第一位!ってくらいのもってけドロボー価格でご提供いただきました。
価格破壊神ここにあらわる!

まあ、まだチョロチョロっといじっただけなんですが、いい買物しましたよ。
アコギのレパートリーとか覚えたらここにもアップしちゃおうかな。しないかな。

Michel Hedgesとか弾けるようになりたいね
http://www.youtube.com/watch?v=16g2o2zGRfA
http://www.youtube.com/watch?v=29CMRsWlDt0

以前にも紹介したTommy Emmanuelとか!
http://www.youtube.com/watch?v=mPe3NsUJ54o
http://www.youtube.com/watch?v=fW-H0rq-FYM
http://www.youtube.com/watch?v=iN65vtDmdr0
http://www.youtube.com/watch?v=oc7SufBR2u0
http://www.youtube.com/watch?v=FEiWNQVCa3w

これはなんかやりすぎで萎える
http://www.youtube.com/watch?v=Yj4bGVZW9z8
http://www.youtube.com/watch?v=G2lwNaVGWZY
http://www.youtube.com/watch?v=AbndgwfG22k
オーバーダビングしろよwww

これは萌えた
http://www.youtube.com/watch?v=H36vL3MzQDU


ちょっと違うジャンルだけどセルマータイプも欲しいなあ
(ドラムレスなのにすごいグルーブ!)
http://www.youtube.com/watch?v=a4M1EfIRPkE
http://www.youtube.com/watch?v=2nGBO-2_2Rk
http://www.youtube.com/watch?v=M3KERXFimII
http://www.youtube.com/watch?v=AKrP82tKh6k


いや、むりっス。とりあえずサザンの弾き語りから始めます。
♪たまにゃMakin'Love~そうでなきゃHandJob~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄さんやるじゃないくぁ~ (あっき~)
2006-12-07 22:46:55
とうとうイッタですな。
最近みんな楽器買いまくりって感じだね。
おれも何か買おうかな~。
(ちなみに俺はべーアン物色中・候補はSWRがいいな)
返信する
Unknown (くろーき)
2006-12-08 02:28:22
買ったはいいんだけど、あんまりイジるヒマないなぁ。
返信する
あるちゃん (み~~)
2006-12-09 23:47:17
さっそく「あるちゃん」を弾かせていただきました~

むむっ┌|∵|┘

とってもさわやかな音色~~地中海の海岸でシャラァンと弾きたいね!
そして何と言っても弾きやすい!ハードディスクの針なみに低い弦高!ハイポジションもエレキ並のフィンガリングが可能!
まさにクローキーの為のアコースティックギターって感じねん!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
返信する
Unknown (くろーき)
2006-12-10 03:25:02
なにせ、特注でヘッドにイニシャル入れてもらったくらいだからね。(うそ)
アコギ用の課題曲、Fバンクから落としました。がんばります。
返信する
いいな~ (oki)
2006-12-10 11:42:22
ヘッドにAの文字がΣ(゜Д゜ υ) イタ!!
あとは、12fにcrowkeyインレイがあればおk
返信する
Unknown (くろーき)
2006-12-10 23:26:00
あ、インレイ忘れてた。
さすがアコギだけあって鳴りがいいよ。
ストラップまでよく鳴るよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。