crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

Wii&骨太女ごころ

2006-12-04 | ノンセクションの10
Wiiといえば、
なんといってもあのコントローラーを実際に振ることで打ったり、殴ったり、投げたりという体感ゲーム的な要素が特徴だ。
いやー、ゲーム機の進歩はすごいね。コントローラーに向かって「ハドソーン!」以来の衝撃
今日、会社の人と話してたんだけど、家族や友達とワイワイ体を動かしながら楽しんでる場合はいいんだけど、一人であれをやってる姿はなんか切ないよね・・・って。
でも、これからそんな人がいっぱい増えるんだろうな。
例えばカーリングのゲームとかがあったとしたら、あの掃く役割の動きとかは一人だとそうとう切ないだろうなと思った。(やってみたいけど)

あと【Wii版イライラ棒】とかあったらおもしろそうかも?


***


話変わって、
また別の人と「あたし神経痛で・・・」とか「最近、関節が・・・腰が・・・」とか話してるときに、
うちの部署の女性が「うちの家系はみんな骨太で丈夫だから家族はみんな骨とか関節とかの病気とか全然しなくってさ云々」って言ったので、
「ああ、たしかに骨とか太くて丈夫そうだよね^^」って口を挟んだらすごく怒られた(褒めたんだけど)
すかさずフォローを!
「安産っぽいよね^^」
「屈強だよね^^」
「恰幅がいいよね^^」
ああ、だめだ。ますます怒らせてしまった・・・。
女性の会話にちょっと割って入ってなにげなく発した言葉で怒らせてしまうことが多々あるんだよね。
恋愛観レベルが崩壊のおれとしては、女性が何を言われたら喜ぶのか、何を言われたらカチンとくるのかがよく分からない。ついでに、レコアさんが寝返った理由も分からない
女心は複雑で難しいですな。
これからも女性の会話に口を挟むときは細心の注意を払おうと思います。

『今日の解答』
「健康そうだね」ってシンプルに言えばいいんだよぜ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪文 (oki)
2006-12-05 10:39:07
ホイミそれでもだめならベホイミで眠らせて逃げましょう
(良回答)
返信する
ラリホーじゃね? (くろーき)
2006-12-06 01:50:43
とりあえずもうちょいレベル上げてみるよ。
なんだ?そのクエスト。
返信する
だめだよ、骨太にみえないですよー (R子)
2006-12-07 11:35:24
とかいってみる。。。
健康そうだよねは明らかにNGです
レコアさんの微妙な女心を勉強しましょう!
ってかただ単にダメ男よりできる男をえらんだのかなあ~と思ったり。


返信する
Unknown (くろーき)
2006-12-08 02:26:49
「健康そうだよね」がNGだなんて・・・。
どっちかっつーと、レコアさんよりエマさん派。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。