crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

冷やし中華始めません

2009-07-21 | ノンセクションの10

姉さん、夏です。
いや、もともと姉いないけど。

梅雨も明けていよいよ夏本番!(太陽の絵文字)なんて張り切って清涼スーツ着て行ったら、急に雨&涼しくなりやがりましたね。日食大丈夫かいのぉ。
まあそんなこんなでやっと6・7月の忙しさから開放されて3連休でしばしの休息(´ー`)y━~~~
知人のライブを観に行ったり、アニメ見たり、ホームセンターぶらぶらしたりして過ごしましたー^^(ホームセンターの癒し効果マジぱねえ)
ホームセンターでコーカサスオオカブトに見とれているうちに気付いたら閉店時間になっていたでござるの巻。童心に返るにもほどがある。
警備員のおじさんから「もうキミは帰って!もしくは土に返って!」みたいなかんじでシッシと追い出されるオレ30代おっさん。なにやってんの。

まあ先週までは体調不良を押して仕事に追われる毎日だったんだが、OH!そーいやそんなさなかオレもライブしてきたのであった!
蕨市のお祭り的な出し物的ないつものあれでスーパーの前の広場に簡易ステージ的なものを設置、道行く通行人の老若男女相手に演奏させていただきました。
睡眠不足と暑さでヘロヘロになりながら何とか3ステージこなしたといったかんじですかねー。体力の衰えを感じましたw
あの暑い中、わりと年配の方が長い時間観てくれていたりして、なんか心配だったりしたんだがまあ何も無くて良かった。おれが毒蝮三太夫なら「ババア長生きしろよ!」って言えるのに。

しかし8月半ばからまた煽られるような忙しさが待ち受けているねーいやだねー(^^;)
新しい仕事にも徐々に慣れてきつつあるんだが、慣れてきたところでまたシステム更改があったり、組織改編があったりなんやかんやで常に新しいことに対応していかなきゃならんのよね。常にPDCAサイクルは回り続けるのよね。(それをやらない企業はダメだが)
もういいかげんルーチン化してハナクソほじりながら仕事こなせるようにして、プライベートに余力を残したいんだがのぉ。
まあ、この不況の折に手が回らんほど仕事が与えられるということに感謝すべきなんだろうが・・・。

そうそう不況といえば肝心の日経平均ですが、1万台を付けた後、7月前半から売り物に押され急降下!Σ (゜Д゜;)
しかしなんとか9千台に留まり、またまた上昇トレンドに突入してきております。
ノーポジだった人にとっては良い押し目になったかもしれませんが、売り損なったオイラは冷や汗もんでしたw
買う → 下がる → 逃げ遅れるw → ナンピン → 薄利で逃げる
という悪循環に陥ってしまっているので、もうちょっと慎重に取引しなくてはね。こんなときこそ回せPDCAサイクル!
とりあえず、新興銘柄をちょこちょことイジりつつ、主力の東1ハイテク・自動車のさらなる追撃を待ちます。
っていうか、給料日の1営業日後に急騰とかやめて!(せめて2営業日後に)
仕込みが間に合わなかったじゃないかよぉ><
まあ騰がったのだからそれはそれで良しとして、次の押し目を我慢強く待ちますか。
早期リタイアなど夢のまた夢だなぁ・・・(´ヘ`;)



以下、ちょこっと拾ったネタとか



『 「ロールスロイスは故障いたしません」 巷で噂される企業のスゴすぎる顧客対応 』(日刊スレッドガイド)
http://guideline.livedoor.biz/archives/51252324.html
※西濃www



『 山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」 』(ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51313484.html
※久々に読みごたえのあるSS 美味しんぼファンはもちろんのこと、原作未読の人にもオススメ!






ご存知のとおり、ネット上で『廃墟ブーム』『廃墟萌え』なる言葉が散見されるようになって久しいですが、まあ御多分に洩れずオレも大好きでしてね。
もし、見合いの席で「お好きな廃墟は?」と訊かれたならニヒルかつクールに「ブ〇ーシャトー・・・と言いたいところですがやはり浅〇モーターロッジのポストモダニズm云々 ・・・」と見合い相手がその場で妊娠しかねないレベルで延々とウンチクを垂れ流し、むしろウンチを垂れ流すほどの豪傑よ。(そして破談)
廃墟に残されたアイテムたちからは当時そこに存在したであろう盛況や団欒、日々の営みなどを想像させられるんですが、しかしそこは既に日常から切り離された異世界と化している。日常のすぐ近くに存在する非日常。ひとことで言うなら【栄枯盛衰】あるいは【諸行無常】というやつですかいね。
色褪せたとか古ぼけたとかみたいな生やさしいもんじゃなくて、ときには長年放置されカビどころかコケがむしているような雨水をたっぷり含んだ布団・畳、
変色してもはや別のモノになってしまっている調味料。
逆に使用者の気品やプライドといったものが染み込み今なおオーラを放ち続けているものや、歴史的・文化人類学的に貴重な資料となりえそうな書物・骨董類。
個人的には印刷物・出版物の類は昭和的なモノが特にたまらんですハイ。(あ、書いてるだけで萌えてきた)
ということで、下記の大手廃墟サイトが7月いっぱいで閉鎖になってしまうようです。
廃墟探検には危険が伴うし(893が占有してたり)、実際に赴くのには少々ムリがありますが、こうしてネットで貴重な生々しい画像たちを見ることができるというのはほんとありがたい。
未見というあなたは閉鎖前にぜひぜひ!

『 Talkin' Trash 』
http://talkintrash.fc2web.com/index.html
※主に東海地区の物件が載っている廃墟サイト
※ゴチャゴチャしたカオスな画が精神的に受付けないという人は見ないほうがよいかもしれない