CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

ハンガリー国旗

2009年04月23日 | 世界の国旗編

ハンガリーの国旗

三色旗であり、現在の旗は1956年から用いられている。13世紀ごろから赤白の二色旗を用い始めたが、いつから緑が加わったのかは不明。

赤は血、白は純潔、緑は希望を表す。

 

ハンガリーの国章

 

ハンガリー共和国、通称ハンガリーは、中央ヨーロッパ共和制国家である。西にオーストリアスロベニア、北にスロバキア、東にウクライナルーマニア、南にセルビア、南西にクロアチアに囲まれた内陸国であり、首都はブダペスト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンガリー (谷間のゆり)
2009-04-23 14:39:01
ハンガリーは親日家が多いときいているのと、首都のブタペストは、ブタとペストが川を挟んでいると聞いた事が、私の中のハンガリーです。
返信する
Unknown (utopia)
2009-04-23 18:33:28
私のハンガリーは、
ハンガリー舞曲第五番
です。
小学生の時にピアノで弾いたことがあって、
思い出しますぅ
返信する
Unknown (croko)
2009-04-23 20:44:54
 谷間のゆりさま

>首都のブタペストは、ブタとペストが川を挟んでいる
面白いですね。

私の中のハンガリーは
ハンガリー国立歌劇場合唱団&ハンガリー国立歌劇場管弦楽団 のCDを持っている事ですね。


 Utopiaさま

ハンガリー舞曲第五番
私も練習しました。リズム感のある曲が好きでした。
今はもう指が動かないでしょうね。
返信する

コメントを投稿