CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

リストバンド\(^o^)/

2015年11月25日 | モヘア

 

急に寒くなりました、月末ですからね。

(>_<)

手袋をすることはほとんどありませんが

リストバンド、これは便利なんですよ。

デスクワーク時に手首だけ温めると仕事がはかどる。

もちろん外出時にIphoneの扱いにも指が使える。

 

でも、同じものを2つ続けて編むのってけっこう面倒(ー_ー)!!

そこで悪知恵を思いついた!

同時に2つを編むのです。

 

 

こんな感じ~繋げて編んでしまわないかとご心配ですか?

大丈夫、そこまではボケておりません。

仕上げはゴロウジロ、でごぜえます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ  

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plum-k)
2015-11-30 12:58:27
こんにちは、
ご無沙汰しております。

久しぶりにコメントして、図々しくもお願いなんですが、2枚同時に編む方法、詳しく紹介して頂けますでしょうか?
やってみたいです!

それにしても、crokoさんの作品は、いつも綺麗な色ばかりで、とても刺激になります。




返信する
plum-kさま (CROKO)
2015-12-13 12:13:58
いまごろのお返事、申し訳ございません<m(__)m>

編み方は簡単ですよ。
輪針でも二本針でもいいけど
同じ針で交互に編んでいくだけです。
糸巻きは二つあるというわけで

仕上げはそれぞれ脇を閉じるだけ。
ひとつ編んで閉じて、もうひとつ編んで閉じて
とするよりは
なんか時間の短縮ができた気がします。
編み目も同じスタンスでそろいますしね。

お役にたてたかな?
大丈夫、あなたならできます。簡単ですよ
返信する
同時編み (谷間のゆり)
2017-12-11 11:34:04
同時に二つを編む、大分前にやった事が有るのを思い出しました、輪針が出た頃だったと思います
袖を後付けする時も、増やし目や減らし目に
便利でした。
母には笑われましたけれども。
返信する

コメントを投稿