CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

色エンピツ

2009年04月06日 | 世界の国旗編

 

100色の色エンピツを合格祝いに買ったのだが、

これがまたすばらしい。

三菱ユニ 100色 結構な値段でした。

 

でも、本当はこれが欲しかった(ワタクシが・・・)

 

子どもにはもったいない

この木箱に入ったグラデーションに惚れ惚れしてしまいます。

ビジュアルにはめっぽう弱いです。

 

100色はすでに皇子の手によって駆使されて、

買ってあげた甲斐もあるというものです。

がしかし、

絵ばっかり描かれていてはまずい、

しっかり勉強をしてもらわないと・・

 

 

ところで、

余ったエンピツがあるでしょう?

いらないのを頂戴、と皇子に無心。

 

貰ったエンピツがこれ、

ほんとうに使い古しの、短くなった色エンピツ。

クーピーとか、あったはずなのに?

 

 

 

これで何をするかと言うと、

エクセルで描けない国旗の細部を

これで手描きしてみようと思ったわけです。

 

しかし、いざとなったら面倒です。 

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鉛筆 (谷間のゆり)
2009-04-06 22:10:42
羨ましいプレゼントです。

銀座のイトーヤに行くと、何時も足を止らせる色鉛筆です。きっと使わずに飾って置くだけになると思いますが、幸いな事にスペースが無いので、買わずに済んでいます。
返信する
Unknown (utopia)
2009-04-06 22:22:06
とっても嬉しいプレゼントですよね
欲っしい~。
100色も使いこなせないけど、
集めたくなります。
フェリシモの500色鉛筆が欲しくて悩みましたけど、
絶対に使いこなせないし買ってません。
返信する
Unknown (amiami)
2009-04-06 22:30:43
色鉛筆のプレゼントなんてオシャレです
人生に自分で色つけましょう~って感じ
クルマのデザイナーは国内の会社ではイーグルの色鉛筆が多いです。
柔らかくてものすごく描きやすいです!
濃淡を表現しやすいです。
たたみ一畳の引き出しを開くと色鉛筆がずら~~~っと並んでて爽快でした~
もう見れないですけど・・・
三菱は硬めなので正確さを表現するのにいいです

私も子供が大きくなったらマネしちゃおうかな~ステキ
返信する
Unknown (なな)
2009-04-07 01:33:05
皇子がうらやましいです
繊細な絵にどんな風に色をつけるのか楽しみですね。
返信する
Unknown (Knit Labo.)
2009-04-07 08:05:10
皇子様、さぞ喜ばれたでしょうね。

UNIの色鉛筆、私も息子に買ってあげた事が
ありますよ。
阪急百貨店の文具売り場に飾ってあるのを、
見つけて、行く度に欲しがったので、
誕生日のプレゼントか、何かの褒美だったと
思います。

たぶん、二段だったので、50色位…?

欲しがる度合が大きいほど、待たせて待たせて
買ってあげた反動なのか、
大人になると、欲しい物は、即!買うように
なってしまいました。

躾は難しいです…



返信する
Unknown (CROKO)
2009-04-07 16:59:19
 谷間のゆりさま

うちの子もこの色エンピツの為にスペースをとりすぎて、勉学一式、足元に転がっています。
どうしましょうか?


 utopiaさま

フェリシモ500色、気になりますね。
うちの子には言わないでおきます。
500色、どんなんでしょう、ちょっと検索してみます。



 amiamiさま

>たたみ一畳の引き出しを開くと色鉛筆がずら~~~っと並んでて爽快でした~
うわあ、見てみたいですぅ
イーグルの色鉛筆・・・チェック・チェック!入れておきますね。



 ななさま

まだまだ何を描くのかわかりませんけどねぇ
壁いっぱいに貼ってあるものは、死神、ドクロが多くて困りもんです。


 Knit Labo.さま

本人は、コピックペン400色か。レンブラントパステルとか・・・
どこで調べたかプロ仕様のものばかりを欲しがりました。
三菱かぁ・・・・と少々不満げでした。
いったい何様のつもり? と叱りましたよ。

たしかに、しつけは難しいです。
返信する

コメントを投稿