CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

トーゴ国旗

2009年05月28日 | 世界の国旗編

トーゴ国旗Flag of Togo)は、1960年4月27日に制定された。

カントン部に赤地に白い星、その他は五本の縞で緑・黄が交互となっている。汎アフリカ色の三色が使用されている。デザインそのものはリベリアの国旗に似ている。

 

トーゴ共和国、通称トーゴは、西アフリカに位置する共和制国家。東にベナン、北にブルキナファソ、西にガーナと国境を接し、南は大西洋ギニア湾に面する。首都ロメ

南部は高温多湿の熱帯性気候。北部はサバンナで南部より雨量は少なく、湿度も低い。

出典: フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国の名前 (谷間のゆり)
2009-05-28 11:42:28
トーゴと言う国が有ること、初めて知りました。
国の名前を知るきっかけは、紛争で知った名前、スポーツで知った名前、災害で知った名前、特産物、など色々有りますが、其の例から言うと、それらの事が無かった国なのでしょうかね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-05-29 10:28:58
 谷間のゆり様

おっしゃる通りです。
テレビや新聞でニュースにならないと、未知の国の名前さえしらないまますごす事になりますね。
昨夜ニュースで「ジブチ」と言う国名を聞いた時に、
「あ、この国編んだわ」
と、へんな感動をしています。
返信する

コメントを投稿