CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

花の力 

2009年05月28日 | 花あるばむ

 

インフルエンザが終焉期に入ったらしいですが、

拘束期間のストレスは半端ではありません。

鬱屈した気分は仕事にも支障をきたします。(言い訳・・)

 

そんな時のお花のプレゼントは歓喜です。

トップページの椿? は、かなり前に頂いたお花。

写真のアップを忘れていました。

 

 

そして昨日はこのお花、

くださった方も名前を思い出せないと言っていました。

もちろん、私にもわかりません。 ツツジの親戚?

 

いくつかに分けて投げ入れです。

 

 

トイレも寛げます。

 

 

そして、疲れきっていた菊のポンポンも

 

 

 

変身です。

 

 

さあ今日は、仕事がんばります。

時間が迫っています。

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroihitomi)
2009-05-28 12:06:45

2番目のお花、
私の記憶に間違いなければ、
アルストロメリア だったと。。
え、でも、、アルストメリアだったか、
アルストロメニアだったか、
ああ、分んなくなっちゃいました。。。
トホホ。。
返信する
花の名前 (谷間のゆり)
2009-05-28 14:46:48
お訪ねの花の名前はアルストロメリア、ユリ科?か(彼岸花科?)のはなです。長い名前なので、アロストロだったかアリストロだったか忘れる事があります。
栽培はし易いようで、近くの郵便局にも咲いています。最近は緑色の花も有りますよ。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-05-29 11:46:15
kuroihitomiさま

ありがとうございます。
アルなんとかってことはわかっていたんです。
失礼致しました。


 谷間のゆり様

アルストロメリア・・・・・
どうしてこんな難しい名前を覚えられるのか、尊敬です。

1ヶ月もしたらまた忘れそうです。
緑のアルストロメリア?
探してみます。
返信する

コメントを投稿