CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

星座編 ふたご座

2009年10月26日 | 12星座

 

Gemini.svg - 双児宮(Gemini, ゲミニ)

  • 空気(風)の宮(ホット、モイスト)、柔軟宮、男性格
  • キーワードは「我思う」。性質は論理的、活動的、二重性、好奇心の強さ、移ろいやすさ、社交的など。場合によっては二面性や落ち着きのなさに結びつく。

 

神話

ギリシャ神話の双子ディオスクロイ(Dioscuri)が星座になったといわれる。この双子はゼウスのの息子で、それぞれの名は弟がポルックス、兄はカストルだった。ポルックスは神となり(理由は諸説ある)不死だったが、カストルは人間のままで、いつかは死す運命にあった。ポルックスはさらに上位の神に頼み、自分の不死を兄に半分分け与えた。このため、双子は、1日(一説では1年)の半分は神として天の上で過ごし、残りの半分は地上で人間として今も楽しく暮らしている。

出典: フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

goo 占い
goo 占い

 

----------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
----------------------------------------------------


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2009-10-26 14:01:42
ふたご座・・長男です^^

フムフム・・当たってる部分も多々あり

占いって面白いから好きだわ~

わんこにも当てはまるのかしら?

私の星座はどんな色の組み合わせなのか楽しみです。
返信する
Unknown (plum-k)
2009-10-26 15:48:09
ご無沙汰致しました。
私事ながらバタバタ暮らしブログもアップ出来ずに疲れとストレスのたまる毎日でした。

crokoさんの豪華プレゼント企画は横目でチラリと拝見してびっくり!
すごい! 豪華! 太っ腹!
でもコメントも満足に入れられない私に応募出来るはずがありません。
すばらしい企画でしたね。
いつも刺激を受けています。
私もいつか豪華賞品プレゼント企画を発表してみたいです。

そして星座シリーズが始まったのですね。
これからも刺激を受けに伺わせて頂きます。





返信する
占い(^^♪ (ナナさん)
2009-10-26 20:34:25
西洋では占い星座ですよね
日本では血液型で判断されるのが多いけど
で必ず星座の占いみます
私は血液型よりこちの方が好き
ロマンチックだし、ちなみに蠍座なんですヨ
たのしみ!どんな色で登場するのでしょうか
返信する
Unknown (CROKO)
2009-10-27 08:33:38
 baraさま

うちのカイヤはいて座ですけど、当てはまったらおもしろいですね。
星座のサインとカラーとの兼ね合わせは特にないです、何色になるかは思いつきです、すみません。



 plum-kさま

お仕事大丈夫ですか?
plum-kさんも忙しいけど、お母様も忙しいのでは?
プレゼント企画参加してほしかったです、またいつか何かの時には、よろしくお願いします。



 ナナさん

蠍座なんですか?
なんだかイメージ通り 情熱的なイメージという意味ですよ。
ところで、昨日ボレロを送りました、今日到着すると思います、気に入っていただけたらいいですけど・・・・
返信する

コメントを投稿