CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

赤いダイアリー

2009年07月02日 | Life Style

 

早いものでもう7月。

皇子の受験が済んでやれやれと思っていたのに、もう夏休みが近い。時間の浪費を憂えるばかりだ。

そんな時、珍しい7月始まりの赤い表紙のダイアリーに飛びついた。余っているストーンを貼ろうかどうか思案中。

 

最近、携帯電話にスケジュールを入れるようになって、ダイアリーどころか手帳不要の日常だ。しかし、毎日1行でいいから日記をつけたほうが頭の回転に役立つという新聞記事に惑わされていたから、このダイアリーは志に匹敵、即購入。

毎年ダイアリーは購入し、年頭の言葉までは書き記すが、そのままきれいなまま保管されている。時間を無駄に消費している要因は、ひょっとしたら日記を放置しているせいではないかとかんぐってみたくなる。

 

というのも、21世紀を迎える直前の1999年に、皮表紙の10年日記を買ったことがある。見事に白紙状態で、中途半端な日記がイヤで放棄。あれを書き続けていたら、今年完了するはずだったのに、と後悔ばかり。

10年は続かないから、と5年日記を買ったのは2006年、ついで2007年に仕事用の5年日記。我ながらお見事としか言いようがない。

 

 

きれいな状態ですが、オークションで売るわけにも行かない。

 

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amiami)
2009-07-02 17:14:33
私もスケージル帳って使わなくなりました。
携帯とヤフーのPCを連動させて予定30分前と1日前に携帯が秘書のように教えてくれます
しかも携帯から記入、閲覧も可能
すっかり便利
でも・・・たしかに手帳のほうが頭にも情緒的にもいいかも~
赤いダイアリーにストーンはステキです
早いものですね~2009年も半年すぎちゃいました
返信する
Unknown (なな)
2009-07-02 19:10:16
赤にストーンすてきですね!

最近はPCでスケジュール管理の人が増えたのでダイアリーも使いたくなるような工夫が必要なのかもしれませんねぇ

ひきこもりの私にはもともと縁がないのですが。
日記を1行ですかー
毎日「眠い」だろうなー
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-07-02 21:08:46
日記は三日坊主を地で行ってます。
それで一念発起HPに拾い集めてを始めてみました。
書かなくなるのは、恥ずかしいという、良い子ぶりっ子の性格が幸いして、未だ続いていますが、何を書くか頭を捻る事が度々あります。
公開日記なので、続いて居るのかも知れません。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-07-03 17:42:27
 amiamiさま

>携帯とヤフーのPCを連動させて予定30分前と1日前に携帯が秘書のように教えてくれます
しかも携帯から記入、閲覧も可能

いやあ、その方が頭を使ってる気もします。



 ななさま

私のスケジュールは、
7時:皇子駅へ送る
8時:朝食
9時から17時 デスクワーク
18時:皇子お迎え
23時:編み物

こんな程度です。
書くほどのことはないのですが・・・・・


 谷間のゆり様

ちょうど今日で3日目です。
公開日記から受けるプレッシャーは原動力にはなりますね。
返信する

コメントを投稿