CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

モザイクお猪口

2011年04月20日 | ガラス

 

今日、サプライズでいただいた、ガラスのお猪口。

黄色くて可愛かったからと、何の記念日でもないのにいただきました。

ああ、洒落たネーミングが出来ません。

いちさん、ありがとう~

横から見ても上から見ても癒されます。 

 

 

この作家さんの他の作品を見てみたい衝動は隠せません。

 

      

 

 

サプライズはもうひとつ、一眼レフ

 

「黄色の一眼レフ、あるよ」 

と baraさんが 教えてくれたので検索してみたら、楽天にあった。

ちょうど仕事で一眼レフが必要だと言っていた夫に、写真付きお薦めメールを送ったら

「黄色いカメラなんか持てるかぁ」

 と一蹴された・・・・が

結局自ら探すことが出来なかったらしく

 イエローペンタックスが届いたということです

 

デジカメと比べると当然重いし、マニュアルがわかりにくい

なんでこの決算期に買ったのよ、と言いたいのを我慢して仕事に勤しんでいます。

連休までに仕事の目途をつけておかなくっちゃ・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モザイクお猪口 (いち)
2011-04-20 23:38:39
いいですよね~ この色使い、スタイル!
気に入っていただけて光栄です!

作家名は「丁子恵美」さんといいます。

何年か前に百貨店のギャラリーで出会っていたのですが、その時は好きな色あいの作品がなくて・・・

作家さんのホームページみたら、ゴールデンウィークに神戸で作品展をされるようですよ。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2011-04-20 23:41:14
愉快なお猪口ですね。夜中にそっと歩きだしそう。
伏せて置いておくと、オブジェのように見えるのではないかと、想像してますが。
返信する
Unknown (CROKO)
2011-04-21 20:06:33


 いち様

ありがとうございました。
HPも見ました。
予定がないから行ってみるかな、込むだろうけどね。



 谷間のゆり様

夜中に歩きださないようにケースにでも入れておきますか。
伏せる・・・・いいですね
せっかくの色合いを見えるようにした方がいいですね。
返信する

コメントを投稿