CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

くれよんチュニック、名付けて”花”

2011年04月21日 | ニットウエア

 

くれよんソックヤーンで編むチュニック、名付けて”花”

 

前                  後

   

NOROソックヤーン #102 200g 使用

 

思ったよりシックで   円盤を貼りつけないほうがよかったかな 

 

ドライブ編みがよく伸びることが分かったので、2作目は目数等々加減した。

仕上がりはまんずまんず、失敗は成功の元ですな。

 

二人並べて見たら一目瞭然、シルエットの違いが見えまする。

 

チュニック姉妹 海&花   

大昔のデュエット”じゅんとネネ” みたい? (古ッ!!)

 

 

さきほどピンポンが鳴って、ご近所さんから筍と大根を頂いたんですが

はい、これ大根です。キュートですね

おもわず 「ブログに載せるわ」 と呟きました。

 

ほら、懐かしいカイヤの寝姿 おんなじです。

  

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-04-22 21:24:10
海いいなーって思っていたのに
花もいい!
次はなにかなぁ~?

力みなぎる大根ですね
白さは同じでもカイヤちゃまはほわんほわんでしたね
返信する
Unknown (CROKO)
2011-04-24 10:19:10


 なな様

花、いいでしょう。
海のインパクトはないけど、ほんわかしています。
NOROさんの糸って、格別なパフォーマンスをしますね。

大根、もうなますに変身しましたよ、ごめんね。
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2011-05-03 22:34:56
このチュニックを着てハワイに行って来たよ~

すごく楽で旅には最高

ありがとう
返信する
Unknown (CROKO)
2011-05-04 13:07:10



 kittyちゃん

重宝したんですね、よかったよかった。
ハワイのおみやげ話、楽しみです。

9329
色白は無くなってしまったかな??
返信する

コメントを投稿